It's my life! 石垣島

石垣島でのルアー&夕陽

カテゴリ : 波照間

3か月連続の波照間出張もこれで最後
IMG_0715
 これまでなんとか閉じ込められずにすみましたが
最後はやっぱ・・・
15027744_1118730158208797_6236655906466502963_n
 天候はすぐに回復したんだけど
海峡はなかなか・・・
しょうがないのちょい飽きぎみたけどウロウロ
いい波入ってます。
IMG_0678
 そこらじゅうにで見かけるヤギ田家の皆様
IMG_0693
 チュウサギ?
IMG_0697
IMG_0718
 そしてコレ、初めて見た。
つうか、昼間にしかも野っ原に^^;
コミミズク?
IMG_0712
IMG_0713-1_02

 

先月に引き続き波照間
迷ったあげく一眼だけ持参^^
港への道、水平線はオガン(仲の神島)
DSC_1099
オガンもだいぶ行ってないなあ
DSC_1105
ニシの浜
DSC_1102
ハテルマブルー
DSC_1104
ハテルマンホール
DSC_1109
最南端の交番
DSC_1113
最南端の酒造所
DSC_1121
沖縄ブーム前の時刻表
DSC_1118
仕事じゃ無くゆっくり遊びに来たいね^^

かなり久しぶり...
というか20年ぶりかな
最果ての島、波照間へ行ってきました。IMG_0607
 石垣から1時間と、近距離にありながら
行きそびれてました^^;
ちょっと遠くなった空の下
DSC_0192
墓守のヤギだメイさんに挨拶^^
DSC_0191
この島の海岸線は南北で違う表情を見せます。
北海岸はニシ浜に代表されるように遠浅で
砂地が多い地形。
IMG_0633
一方、南海岸はゴツゴツした石灰岩がつづき
DSC_0158
DSC_0164
断崖絶壁
IMG_0618
釣れそう^^
IMG_0619
最南端の碑
DSC_0163
 付近には全国の石が埋め込まれており、地元の石も^^
DSC_0160
 台風の時はダイレクトに波が当るため、こんな巨木も
DSC_0159
夜になるとヤシガニも
 IMG_0621
次回は一眼とロッドを持ってくるかな^^

このページのトップヘ