It's my life! 石垣島

石垣島でのルアー&夕陽

カテゴリ : 西表島

毎月恒例の西表日帰り出張
1年近く続いて要領も得てるんで
さっさと仕事終わらせ、カメラ片手にドライブ^^
船浦の海中道路
西表で一番長い直線かな^^
DSC_0584
ゲータ橋の欄干
キシノウエトカゲ?
DSC_0587

DSC_0594
ボラが泳いでた
DSC_0597
西表は森が深い
DSC_0589
20年くらい前の座礁船
長年の風雨や荒波に曝され、朽ち果ててるが
エンジンだけはしっかり形を留めている。
DSC_0603
DSC_0607
ヨナラ水道
DSC_0608
小浜島、左奥は石垣島
DSC_0610
 景色は爽やかだが、クソ暑い^^;

いやぁ、最近すっかり放置気味・・・^^;
いつもやめようかと思うけど
内地に帰るたびにSNSをやってない友たちから
このブログを楽しみにしているよ!て言われるんで
皆がface bookで繋がるまでは頑張るかな^^
俺知ってる人はFBで探し出してねえ^^

さて年明けて雨天続きの島
今日は西表日帰り出張だったが
やっぱ天気悪い・・・
なんで、たまにはモノクロシリーズ^^

ベェ〜
島袋さんが潰すっていうから逃げてきたさ〜。
IMG_0134
いつかホンモノ撮りたいねえ
IMG_0137
まるま盆山
IMG_0147-1
祖納
IMG_0149
IMG_0151
白浜港
IMG_0144
白浜小学校
IMG_0143
西表のギュウ
IMG_0156
そして最後だけカラー
キッチンいなばのイノシシそば
IMG_0135
猪の中身(ホルモン)初めて食べたけど
出汁も上品でまいう〜\(^o^)/




今日は西表日帰り出張
朝から天候が不安定で
そこらじゅうでスコールが降り
そこらじゅうで虹が掛かる
仲間川に掛かる虹
その下をカンムリワシが舞う
IMG_9800
とヤマネコ
IMG_9836
日向ぼっこするトントンミー
IMG_9811
しかし晴れ間が出ると蒸し風呂(。>д<)
今日はやけにカンムリワシが横切る^^
IMG_9805
そして再び物凄いスコール
IMG_9817
大量の雨でピナイサーラも豪快に水を放つ
IMG_9823
人がいるけど 
こんな雨降りに滝まで行って大丈夫なん^^?
IMG_9824
そして島に帰ってもスコール
本日最後の虹はベランダからの
ダブルレインボー\(^o^)/
DSC_9648

再び西表へ
石垣での現場終了後、最終便であたふたと船浮入り
今日の宿は新しくなったふなうき荘
DSC_9274
船浮の夜空
DSC_9267
朝焼け
DSC_9276
ヤマネコ出もいないかなと
早朝のイダの浜へ小道へ入ると
IMG_9608
ヤエヤマセマルハコガメ^^
DSC_9298
DSC_9304
だんだん夜が明けてきた
DSC_9306
DSC_9307
ココに来たの何年ぶりかなあ?
DSC_9308
誰もいないイダの浜はいいねえ^^
DSC_9316
宿に帰る頃には太陽が^^
DSC_9321
網取湾の中、波の影響を殆ど受けずに育ったサンゴたちは
箱庭のよう^^
IMG_9637
IMG_9641
同行者が早めに那覇に帰らないといけないので
さっさと仕事を終わらせ白浜へ急行
DSC_9338
今日は島のあちこちで運動会
DSC_9343
船浮はもっとゆっくり行きたい^^
DSC_9348
DSC_9351

このページのトップヘ