It's my life! 石垣島

石垣島でのルアー&夕陽

カテゴリ : 離島

3か月連続の波照間出張もこれで最後
IMG_0715
 これまでなんとか閉じ込められずにすみましたが
最後はやっぱ・・・
15027744_1118730158208797_6236655906466502963_n
 天候はすぐに回復したんだけど
海峡はなかなか・・・
しょうがないのちょい飽きぎみたけどウロウロ
いい波入ってます。
IMG_0678
 そこらじゅうにで見かけるヤギ田家の皆様
IMG_0693
 チュウサギ?
IMG_0697
IMG_0718
 そしてコレ、初めて見た。
つうか、昼間にしかも野っ原に^^;
コミミズク?
IMG_0712
IMG_0713-1_02

 

10月も半ばというのに
茹だるような蒸し暑さ
先週の波照間に続き竹富へ
夏と秋が混在する空
DSC_1143_01
DSC_1151
DSC_1160
DSC_1174
竹富小学校
DSC_1163
コレが全部貸し出された島は想像したくない・・・
DSC_1170
夜の集落
DSC_1196
DSC_1193
なごみの塔に昇れないのが残念だが
DSC_1189
竹富はやっぱ泊まった方がいいね^^


先月に引き続き波照間
迷ったあげく一眼だけ持参^^
港への道、水平線はオガン(仲の神島)
DSC_1099
オガンもだいぶ行ってないなあ
DSC_1105
ニシの浜
DSC_1102
ハテルマブルー
DSC_1104
ハテルマンホール
DSC_1109
最南端の交番
DSC_1113
最南端の酒造所
DSC_1121
沖縄ブーム前の時刻表
DSC_1118
仕事じゃ無くゆっくり遊びに来たいね^^

何年ぶりかな?
パナリに行ってきました。
DSC_1029
残念ながら港の前の綺麗なサンゴは
IMG_2961
この夏の白化でほぼ壊滅・・・
DSC_1027
DSC_1033
集落内はどことなく網取に似てる
DSC_1050
ほぼ八重山にしか居ない
オオナキオカヤドカリ
DSC_1057_01
 白い鳥
DSC_1073
 DSC_1075
ヤギむらベェ太郎
DSC_1081
 DSC_1077
DSC_1078
島人の足は払い下げのゴルフカート^^
DSC_1097
 

ここんとこ、台風ラッシュ
台風接近前日、今月中にどうしてもやってしまいたいお仕事で
閉じ込め覚悟の竹富島^^; 
台風時、離島の宿は普通、お客を断るのですが
前もって予約してあったのと、仕事ということで
マキ荘さんが特別に滞在させてくれました^^
DSC_0194
誰も居ないメインストリート
DSC_0201
普段観光客が長い列をつくる、なごみの塔
DSC_0200
・・・って
DSC_0195
封鎖されとるやんけー!
もう、何年も前から朽ちてきてる感満載じゃったが
とうとうその日が来たか・・・。
今夜は晴れの予報なんで、
なごみの塔の上から夜の集落を撮ろうと三脚持参したのに^^; 
DSC_0996
 晩飯食って夜のお仕事中
道ばたで出逢ったヤシガニ
DSC_0210
卵抱えてるの初めて見た。
IMG_0634
 ちなみにヤシガニ食ってませんよ。
そんなに旨いと思わないし^^;
一夜明け、どんよりな島
朝から船も全便欠航
DSC_1012
名物水牛車は互いに縛りあい、最後は重機と
DSC_1020
水牛もどこか安全な場所に 避難
台風去るまですること無いんで
昼間から飲む^^
DSC_0207
翌日は予想外の暴風域に入り
5分程度、2回の停電にあうもすぐに復活
夕方、暴風警報が解除され
DSC_0208
翌朝、離島での軟禁生活から我が家へ帰ると
案の定、車は潮まみれ(>_<)
DSC_0212

 

このページのトップヘ