It's my life! 石垣島

石垣島でのルアー&夕陽

カテゴリ : 爬虫類

昨日、誘ったのに来なかった嫁・・・
カメが孵ってた話をしたら超悔しがってたので
今日も行ってきました。
雲が多いがなかなか迫力のある夕陽
DSC_3208
実はこの後グリーンフラッシュ見れたんだけど
油断してシャッター押せず・・・(涙
カメも今日はどうかなと思ったが
ひたすら待って出てきた^^
IMG_4738
物凄い勢いで海に向かう子ガメたち^^
IMG_4739
もうすぐだ頑張れ!
IMG_4740
無事に海に到着^^
IMG_4743
彼らが太平洋を一周して島に産卵に帰ってくるのは23年後・・・
IMG_4742
それも生き延びれたらの話。
もし無事に戻って来た時の為に
島の自然がこれ以上破壊されないようにしたい・・・

ここんとこ迫力感に欠けた島の空でしたが
昨日あたりから積乱雲量産^^
DSC_3096
あっちでも
DSC_3084
こっちでも
DSC_3070
いやぁ夏だねぇ^^
DSC_3074
今日は夕陽いいかも?と思いビーチへ
DSC_3107
雲の端っこが虹色に
DSC_3101
こちらは手前の雲から降り注ぐ雨に
太陽を隠した積乱雲の影が
DSC_3124
雨のカーテンの向こうの夕陽は燃えるよう
DSC_3132
今日も暑い一日が終わる
DSC_3140
黄昏の余韻に浸っているとビーチの向こうが何やら騒がしい
DSC_3166
海亀でも放流してるのかな?と思っていたら
通りがかりのオジサンが「あっちで海亀が生まれてるよ」と教えてくれた。
お礼を言って近づいてみると
砂からチョコンと顔だけ出してる子ガメ^^
DSC_3194
暫くすると出てきた!
それにしてカワエエ^^
DSC_3193
見学に来ていた島の子供たちも大歓声^^
DSC_3188
子ガメが無事、海へ旅だった頃
DSC_3186
振り返ると空には満天の星が瞬いていた。
DSC_3205

先月からちょくちょくハルサーやってます。
半年ほったからかしだった農園は
こんな感じで
IMG_4217
こんな感じ
IMG_4216
もはや原野・・・^^;
おまけに道具入れの中には・・・
IMG_4219
サキシマハブ
毒蛇特有の三角頭
久々に見ました。

で・・・
こつこつと草を刈って
肥料をやって
今夕には
こんな感じで
IMG_4342
こんな感じに。

IMG_4344
やっと農園らしくなった^^
人が汗だくで蚊やダニと戦いながら
農作業やってる中
コイツは一人涼しげでした^^
IMG_4341

この3日間
台風でメチャクチャになった農園を
なんとか元の状態に戻すことが出来ました。
作業が一段落し、ふと上を見上げると
いつの間にか遠くなった島の空
DSC_1034
農園の住人もなんだか涼しげでした^^
DSC_1041_01

このページのトップヘ