It's my life! 石垣島

石垣島でのルアー&夕陽

カテゴリ : 鳥類

3か月連続の波照間出張もこれで最後
IMG_0715
 これまでなんとか閉じ込められずにすみましたが
最後はやっぱ・・・
15027744_1118730158208797_6236655906466502963_n
 天候はすぐに回復したんだけど
海峡はなかなか・・・
しょうがないのちょい飽きぎみたけどウロウロ
いい波入ってます。
IMG_0678
 そこらじゅうにで見かけるヤギ田家の皆様
IMG_0693
 チュウサギ?
IMG_0697
IMG_0718
 そしてコレ、初めて見た。
つうか、昼間にしかも野っ原に^^;
コミミズク?
IMG_0712
IMG_0713-1_02

 

今日はカメラ片手に
カンムリワシ捜し

居そうな場所へ行くと・・・
すぐ居た^^
DSC_9773
二羽目
DSC_9788
コレは違う
DSC_9803
3羽目は撮影失敗
4羽目
DSC_9811
飛ぶ瞬間を狙うけど・・・
DSC_9812
今のレンズに限界^^;
DSC_9813

今朝は12度と冷え込んだ石垣島ですが
昼間は穏やかに晴れてポカポカ陽気^^
DSC_8081-1
最近運動不足だったんで島内散歩へ
キビ畑ではウージの花が咲き乱れ
DSC_8071
DSC_8070
足元にも小さな花が
IMG_8259
その上ではこぶし大のゼンマイ
DSC_8077

IMG_8252
コレはゴクラクチョウ
DSC_8085
サクラもぼちぼち咲き始めたました。
DSC_8097
DSC_8101
写真に夢中になってると
名も知れぬ小鳥が覗きに^^
DSC_8126
久々に歩いて疲れた^^

今日は島でのんびり休日
久しぶりに島内散策^^
空の色はまだまだだが、陽射しは夏そのもの!
DSC_6401
島のあちこちには夏鳥たちが渡ってきて
とても賑やか^^
DSC_6545
これは平地に営巣地をつくるコアジサシ
DSC_6530
最初は警戒してたコアジサシだが
次第に慣れてきてリラックス^^
DSC_6583
時々こちらの様子をうかがいに^^;
DSC_6603
それにしても暑い・・・
DSC_6636_01
海風があたる涼しげな岩場の上
エリグロアジサシたちも暑そう^^
DSC_6648
島が最も暑くもっとも美しい季節のスタートです!
DSC_6627




このページのトップヘ