It's my life! 石垣島

石垣島でのルアー&夕陽

カテゴリ : 島の夜

ここ何日か抜けるような空の島
DSC_0617
陽ざしはメチャメチャ暑いけど
DSC_0618
なんだか気持ちええ^^
DSC_0622
こんな色の空が見えるのは一日のうちでも
ほんの数時間
DSC_0625
今日は久々に夕涼みも
DSC_0636
最後までまぶしい太陽にちょっと期待^^
DSC_0643
そして、ちょっとだけグリーンフラッシュ^^
DSC_0669
 陽が落ちると空はいろんな色を見せてくれる
DSC_0695
 西表の向こうの積乱雲も
DSC_0719
 石西礁湖に漂う雲も
DSC_0723
 いろんな表情を見せてくれる
DSC_0740
 気が付くと南の空には天の川
DSC_0745
 明日も暑くなりそうじゃ^^

昨夜は旧暦、閏9月13日、171年ぶりの「後の十三夜」だったそうです。
八重山では十三夜の月が最も美しいとされ
「月ぬ美しゃ」という民謡にも歌われています。
DSC_7880
太陽が水平線の向こうへ朝を告げる頃
DSC_7885
東の空には早くも月が
DSC_7878
ゆっくりと明るさを増すお月さん
DSC_7900
辺りがすっかり闇に包まれると
少し欠けてる名月が
DSC_7926
島を照らしはじめました。
DSC_7942

昨日あたりから空がやたら澄んできたので
ちょっと期待して夕涼みへ
いつもより眩しい夕陽!
DSC_7229
波打ち際では相変わらずヤドカリたちがせわしない
DSC_7256
残念ながら水平線には巨大な積乱雲
DSC_7267
水平線を燃やすように沈む太陽
DSC_7273_01
暑い1日が終わり
DSC_7290
西表の空が染まるころ
DSC_7294
水平線は夏独特のストライプに
DSC_7312
やがて完全な闇が訪れると
島を満天の星空が照らしはじめる
DSC_7365
島の夏はまだまだつづく

このページのトップヘ