It's my life! 石垣島

石垣島でのルアー&夕陽

カテゴリ : お店

相棒エブリィに詰め込むだけの荷物を積んで
DSCN0654-1
広島から大阪
DSCN0659
本島⇒宮古を経由し
DSCN0796-1
2007年10月31日どんよりとした島に上陸
DSCN0861
DSCN0868
今日でまるまる10年!
あっという間だったなぁ・・・。
辛いということはあまり感じなかったけど
大変なことはまぁまぁあったかな・・・
でもね、島に来て本当に良かった。

内地で組織の一部として働いていた時と比べたら
ストレスは皆無
家からすぐの海では、他の釣り人に会うこともないし、
内地では考えられないようなサイズが釣れる。
ショアGT
夏の台風は大変だけど
DSC_9054
DSC_8948
DSC_9038
DSC_9052
それを帳消しにしてしまう、島の風景がある。
DSC_0622

DSC_9099
DSC_4126
DSC_4099
DSC_7378
DSC_7407
振り返るといろんな事が思い出される。

この10年、いろんな人たちに支えられたおかげで
大事無くホンマに楽しい人生を送らせてもらいってます。
本当にありがとうございました。

こんな遠慮ない人間ですがこれからも
どうぞよろしくお願いします。


そして先日は10年を記念してポールエンジーへ
IMG_0237
 相変わらずリーズナブルで美味しい料理に大満足^^
食事後オジサンと話てると、
なんと、30年来のカープファンということが発覚!
10年目にして新たな発見でした^^
 

今日は午前の便で北上
嫁を連れて久々の古宇利島
12182776_940906992657782_655513634196298172_o
 目的はリーマン時代の上司が最近開店した
 カフェレストラン・エルロタ
 1491412_940906935991121_9041081005580533704_o
12087917_940906939324454_201358889882819943_o

10644385_940906995991115_7408445439323182634_o
250万のエスプレッソマシーン
なんかカッコええ^^
12496012_940907002657781_6010802964376645608_o

12322705_940906932657788_2089921316469113553_o
景色も最高なんで、古宇利島にお寄りの際は是非^^
そして夜の那覇
浮島通りのイタリアンで大外し(>_<)
・・・からの、たまたま入った、美栄橋近くのバーが元日本チャンピオンの店で大当たり\(^0^)/
12377840_940907105991104_8331194200399596415_o
11262105_940907055991109_410643527598413399_o

12513630_940907062657775_2800693492758954959_o
12719496_940907042657777_687116540210617723_o
 そして翌朝は
嫁のリクエスト沖縄第一ホテルで沖縄薬膳料理の朝食 
12440249_942523942496087_4660265441413873032_o
12792244_942523939162754_6756779941074855390_o
12795143_942524092496072_5322345282902941731_o

12472841_942524059162742_1092028361883775544_n
左奥から長命草、オオタニワタリ(でかすぎ・・・)、パパイヤ、ハンダマ、ベニイモ、冬瓜、島人参etc...
ドリンクはシークウヮーサー、豆乳、長命草。
12891702_942523932496088_3638758572094316344_o
 ゆし豆腐
12473685_942523979162750_2226250956530933324_o
モズクとナーベラ(ヘチマ)
黒い豆は緑豆を3年寝かした物らしいが、味はいっしょのような・・・。
12440275_942523995829415_114301072725625052_o
唯一初めて食べた草
ゼンマイの一種
10633274_942524005829414_4706560160281606627_o
右:40種類の草を入れたお茶
中:ナツメ、タンカン、パイン 
左:ゲロ・・・じゃなくて、あまがしの優しいバージョン
12247746_942524052496076_3762794223217416904_o
総合して味は上品でやさしい。
八重山に住んでいる自分たちにとって、
食材の殆どは いつも口にしてるものが多く
ありがたみは無かったが
観光で来られた方にはお勧めです。

帰り道の居酒屋の壁にて^^
5801_942524112496070_8589443959346945713_n
 

撃沈の釣り以降は広島食べ歩き
まずは何はともあれコレ!
お好み!
前の会社の上司お勧め店が見事に閉まってたので
仕方なく「みっちゃん総本店」
1013
ここはお昼時間は観光客やサラリーマンで激混み
急いで焼くんで味はイマイチ・・・だが、
14時ごろに行くと空いてるし店員の昼用と一緒に丁寧に焼いてくれる。
久しぶりなんで贅沢バージョン。
豚玉そばに、イカ天、牡蠣入れて、ネギのせ^^
ビールと一緒に、
っかー!うめ〜^^!
1013-1
それから、これまた10年以上ぶり
県境を超えて山賊!
広島の若者達の夜中徘徊場所の一つ。
こんな健康的な時間に来たのは初めてかも^^;
1013-2
相変わらずの派手な店構えと
1013-3
意味不明なオブジェ^^
1013-4
季節はごたつ^^
1013-5
定番の山賊むすびに
1013-5-1
山賊焼き
1013-6
メニューにはヤマメの背ごしとあったが
アマゴが出てきた^^;
1013-7
アユの塩焼き
1013-8
空いてたのもあって、いつもよりうまく感じた^^
そして、再び「まんまる」
前職の上司とランチ^^
鯛ソーメン
チャーシューっぽいのは鯛の燻製で、香りがたまらん^^
1014-1
それと大将特製の卵焼きに握り(あと2貫あったけど食っちゃった^^;)
1014-2
そして最後の夜は
甥っ子たちと西条の「華ごころ」
美味しい魚介と地酒・・・
旨すぎて写真撮るの忘れた^^;
12105734_860629314018884_1879029996790682457_n
いやぁ〜やっぱ瀬戸の魚介類は最高じゃ^^

久しぶりに島の海へ
いつもの様にトップで探って行くが
チビジャックらしきバイトが数回あったのみ
トップがダメなら最近お気に入りの男の45gクランク投入
うおりゃーーーー!!
ドボンッ!
グリグリグリグリ・・・
ガンッ!
くっそーーーフッキングせず><
足元に来たんでロッドを立ててスーパー早巻きで回収に入る
水面直下をグリグリ走るグレネード
ドバシュッ!!
突然水柱が上がり茶色くスリムな魚体が反転するのが見えた。
ええっーーー!?
まさかシャーク〜><?

にしては最初の強烈な走りが無い・・・
慎重に寄せると・・・
ま、まさか・・・
マゴチやんけーー!
男のクランク恐るべし・・・
初マゴチはロクマル^^V
IMG_9357
急いで〆てお持ち帰り。
シュリンパーで
造り
IMG_9394
サラダ
IMG_9395
唐揚げ
IMG_9396
にぎり
IMG_9397
大人6人で美味しくいただきました^^

お久しぶりです。
だいぶ更新滞ってたんで
今回も変態さん風に
突如本島に呼び出しくらい
空港源でまぐろカツ丼食らって
1
飛び立つ。
IMG_9271
本島到着後、中間地点のいつもの安宿で荷物を再度チェックすると・・・
11403056_819986724749810_4053415341955136917_n
うーん・・・
ウォークマンの充電器はあるけど
ウォークマンが無い・・・
形態の充電コードはあるけど
ACアダプタが無い・・・
というわけで、初っ端から要らん出費・・・。
2
その後、時化やら、大人の事情やらでまぁまぁ休みがあったので
たまたま滞在中の先輩ダイバーを頼って
瀬底島にある琉大の研究所へ潜入
3
あんなものやこんなものetc...
いろいろ面白い物を見物させていただきました。
4
お昼は先輩ダイバーに連れられて本部町にある
ととらべべバーガーという
覚えやすいような覚えにくいような名前の高級ハンバーガー屋へ
スペシャルバーガーとポテト&ドリンクセットで¥1700!
5
卵とピクルスは載せ放題とはいえこんな高級バーガー初めて食べました。
今回結構ハマったのが名護市内にあるたんぽぽのカレー
6-1
ビーフカレーのセット
6-2
漬け物三種も獲り放題6-3
カレーも旨いがコーヒーが旨い。
コーヒー飲みたくて滞在中3回通っちゃた。
6-4
その他、名護市内徘徊
7-1
7-2
7-3
11825566_827151780699971_6918776536839564969_n
IMG_9295
11817177_827151804033302_7563606292516568311_n
なんで緑なのか・・・
8-1
ちょっと覗いてみたい気もする・・・
8-2
安すぎて逆に怖い・・・
11828787_827151837366632_8763194372316025028_n
たまには南下してライカムで映画鑑賞
11742684_823574237724392_6772592119992317730_n
11755837_823574247724391_5507647854890713602_n
後半は天候に恵まれ大幅に遅れながらもなんとか終了
IMG_9326
ヤバそうな台風来てるんで急いで島に帰る!
IMG_9328


このページのトップヘ