It's my life! 石垣島

石垣島でのルアー&夕陽

カテゴリ : 音楽

去年の夏、出張中のホテルのBSで、たまたま
「誰がために鐘は鳴る」のPVを観て以来、
気に入って聞いている。

517qS5JIr9L__SS500_
一見、大江千里みたいですが
歌ってる内容はかなり熱く
今の混沌とした時代を反映しており
聞いてると、このままの世の中じゃいけんと思う。

このアルバムに入ってる「卒業」は
尾崎豊の「卒業」と並ぶ名曲だな。

といっても日本酒じゃないよ。
久保田利伸のBEST
アマゾンで初回限定版のDVD付き¥3,900が
¥3,015と通常版より安かったので衝動買い^^;
ちなみにオマケのPVのDVDは
ノンストップバージョンに編集されイマイチ・・・
41DsVVzsvqL__SL500_AA300_

2CDで30曲以上入ってるが
アラフォー世代としては断然1枚目!
・流星のサドル
・Missing
・You are mine
・TIMEシャワーに射たれて
・永遠の翼
・Dance If You Want It
etc....
一番多感な頃に聞いてただけに
思い入れもあって
超懐かしい!
島は相変わらず
スッキリしない空模様だが
IMG_1861-1
懐かしい曲でも聞いて
スッキリしよう!
IMG_1870-1

今朝、コンビニに弁当を買いに寄ったところ
石垣出身のミュージシャン
ミヤギマモルさんにバッタリ!
久しぶりの再会。
「今夜、島でライブやるよ。」との事。
で、行って来ました。
IMG_1425-1
去年、一昨年とバタバタしてすっかりご無沙汰してたが
久々の生三線ライブ。
嫁とゆっくり楽しんできました。
IMG_1420-1

島のTUTAYA

新品CD/DVDが50%〜80%OFF

思わず衝動買いしてしまった。

まずはコレ



ビートルズの『アビイロード』リマスター版の初回限定版

もぉ?半額?と思わず食い付いた。

初の海外旅行はイギリス・ロンドン。

ABBY ROADでやっぱりやっちゃうのがコレ



嫁に何度も撮りなおさせた^^;

って、肝心な音の方はというと

今までのはどこか篭ったようなアナログ感たっぷりだったのに対し

こちらはクリア、CDって感じです。

続いては



浜田省吾『ON THE ROAD 2005-2007』初回限定版

まだ売ってたの?

定価¥12,600の50%OFFでやはり衝動的に・・・

20代の頃、振られたときは浜省のラブソングを聴いて

落ちるとこまで落ちてから這い上がってた。

恋愛も人生もどん底から這い上がるような詩と曲が好きだ。

久々に見る動く浜省は『Money』の雄たけびこそ出なくなったが

相変わらずカッコエエ。

これも半額で買い!



『ロッキー・ザ・ファイナル』

「どんなに強く打ちのめされてもこらえて前に進め!

 そうすれば必ず勝てる!』

単純な俺はこのセリフでモチベーションがかなり上がる。

ヤル気を上げるコレクションに追加です。

最後は息抜き用



『探偵!ナイトスクープ』 Vol.1.2&3.4のBOX

島では映らなかったので、

時々内地の友人に録画を頼んで

送ってもらってたが

地デジの開通で最近やっと見れるようになった。

50%OFFでコレも衝動買い!

「爆発たまご」何度見ても笑える。



来年には小枝のパラダイスシリーズが出るらしいので

今から楽しみじゃ。

今日の石垣は最低気温25度
最高気温29度穏やかな朝を迎えた。

昨日・今日と我が家の近所の公園では石垣島まつり。
昨夜のライブでは網取(西表)時代からの知人の息子
池田卓くんがやってきた。

『島の人よ』

『おばあちゃんの唄』

いつ聞いてもいい歌です。
そして今夜はファイナル!
我が家の屋上が特等席!

名古屋のI&K!来年は来いよ〜^^

このページのトップヘ