It's my life! 石垣島

石垣島でのルアー&夕陽

カテゴリ : その他

金曜日の話ですが久々に病院に行ってきました。
この10年検診以外で病院へ行ったのは5回

内訳

 ゝじゃなく自分を釣って
   ルアーのフックを抜いてもらいにが2回
   抜き方を先生に教えて抜いてもらいました。

◆‥腓離蕁璽瓮鷁阿膿あたり
   夜中、マジでヤバイと思い
   嫁に救急に運んでもらって
   出てきた薬はビオフェルミン・・・

 海で肋骨2本半骨折
   折れて2.3日潜ってたら肋骨が開くのが
   分かるようになってきて病院へ
   綺麗な女医さんに
   「何ですぐに来ないんですか!」とマジで叱られた・・・

ぁ.灰譴今回
  とうとう腰・・・やってしまった・・・
  水曜に痛めて騙し騙しやってたが
  金曜の時化の揺れでピークに
  帰宅後、鏡見てビックリ!
  体歪んどるやんけー!
  あわてて病院へ
  2時間待たされ5分の診察・・・
  家に戻った頃には
  笑いが出るくらいの激痛で歩けんように・・・
    
今月残りは完全OFFにして静養しまーす!
それにしても暇じゃ・・・

先月の半ば
Yahooオークションでルアーを落札し
定形外郵便で送ってもらったが
発送から1週間以上経っても届かず・・・。
一応、未着物の調査依頼を出したが
見つからず諦めていた。
が・・・
今日、何事も無かったかのように
我が家のポストに・・・
IMG_1746-1
消印10月17日・・・
おまえ・・・
1ヶ月も何処をどう巡ってた?

昨日と今日、ここ石垣島近海で巨大地震が起こり
大津波が襲ってきたことを想定し
大規模な防災訓練が行われた。
P9020030-1



















ちょうど石西礁湖の調査中、乗っていた船が
参加登録されていたので
中断して、強制参加です・・・。
石垣港は物々しい状態。
海上保安庁の巡視船に
P9020022-1



















ゾディアック
P9020028-1



















自衛隊の護衛艦に輸送艦
P9020014-1



















輸送艦の後部から出てきたホバークラフト
P9020009-1



















竹富島へ渡り住民を石垣まで運んだそうです。
空には大型ヘリコプター3機
P9020015-1



















哨戒機数数
P9020016-1



















こっちは保安庁?
P9020037-1



















写真には撮れなかったが
F15?F22?戦闘機が2機市街地の上を
爆音を響かせて飛んで行った。
P9020041-1



















実際に400年前、宮古・八重山の島々を襲った明和の大津波では
石垣島で37mといわれる大津波が
島の東側から進入し現在の市街地をなめて西側に抜け、
当時八重山の人口の3分の1の方が亡くなった。
東北の大震災を目の当たりにした今、
いつ襲ってきてもおかしくない津波。
準備をしておくにこした事は無い。
写真は明和の大津波で海から打ち上げられた津波石
石垣島の津波石
DSCN0487-1



















宮古島の津波石
DSCN0786-1

このページのトップヘ