撃沈の釣り以降は広島食べ歩き
まずは何はともあれコレ!
お好み!
前の会社の上司お勧め店が見事に閉まってたので
仕方なく「みっちゃん総本店」
1013
ここはお昼時間は観光客やサラリーマンで激混み
急いで焼くんで味はイマイチ・・・だが、
14時ごろに行くと空いてるし店員の昼用と一緒に丁寧に焼いてくれる。
久しぶりなんで贅沢バージョン。
豚玉そばに、イカ天、牡蠣入れて、ネギのせ^^
ビールと一緒に、
っかー!うめ〜^^!
1013-1
それから、これまた10年以上ぶり
県境を超えて山賊!
広島の若者達の夜中徘徊場所の一つ。
こんな健康的な時間に来たのは初めてかも^^;
1013-2
相変わらずの派手な店構えと
1013-3
意味不明なオブジェ^^
1013-4
季節はごたつ^^
1013-5
定番の山賊むすびに
1013-5-1
山賊焼き
1013-6
メニューにはヤマメの背ごしとあったが
アマゴが出てきた^^;
1013-7
アユの塩焼き
1013-8
空いてたのもあって、いつもよりうまく感じた^^
そして、再び「まんまる」
前職の上司とランチ^^
鯛ソーメン
チャーシューっぽいのは鯛の燻製で、香りがたまらん^^
1014-1
それと大将特製の卵焼きに握り(あと2貫あったけど食っちゃった^^;)
1014-2
そして最後の夜は
甥っ子たちと西条の「華ごころ」
美味しい魚介と地酒・・・
旨すぎて写真撮るの忘れた^^;
12105734_860629314018884_1879029996790682457_n
いやぁ〜やっぱ瀬戸の魚介類は最高じゃ^^