It's my life! 石垣島

石垣島でのルアー&夕陽

2016年11月

久しぶりに夕涼みに行ってきた。
DSC_1225-1
 今日は暑かったせいか
浮島現象で黒島が陽炎のように
DSC_1229-1
 残念ながら水平線には雲が
DSC_1237-1
S_5198628026959
 色づく空
DSC_1284-1
明日もいい天気になりそうだ。
DSC_1286-1
 

高校の修学旅行は広島から種子島・屋久島への船旅でした。
その帰りの航海、旅の思い出として、手紙を入れた漂流瓶を海に投げ入れた。
当然だが、どこかに無事漂着し、拾われて返事が来る確率は極めて低く、
普段、ビーチを散歩するときに、
そういえば、あの漂流瓶どうなったかなぁ・・・と、
たまに思い出す程度だった。
15094977_1123920714356408_2792328150045263142_n
しかし、
30年という長い時を経て、
その時の1本、しかも同じクラスの奴のものが、
ここ石垣の子供たちによって拾われた。

いったい、どんな旅をして来たんやろう・・・。
知らせを聞いて、他にもないかと海岸を捜索してみたが
そんなに奇跡はおこらない^^; 
まだ、飲めそうなインスタントコーヒー
15078512_1123920644356415_7226563007510716320_n
 ヤシの実
15056492_1123920631023083_7570086433264514871_n
東南アジアっぽいモノ
 14980653_1123920664356413_3466919813875155819_n
こいつはかなりの旅をしてきたっぽい
15032662_1123920601023086_2591820362296888488_n
 そして、何かの骨
15027419_1123920571023089_8559571914957923148_n
 俺が投げ入れた便はまだ漂ってるのだろうか?

3か月連続の波照間出張もこれで最後
IMG_0715
 これまでなんとか閉じ込められずにすみましたが
最後はやっぱ・・・
15027744_1118730158208797_6236655906466502963_n
 天候はすぐに回復したんだけど
海峡はなかなか・・・
しょうがないのちょい飽きぎみたけどウロウロ
いい波入ってます。
IMG_0678
 そこらじゅうにで見かけるヤギ田家の皆様
IMG_0693
 チュウサギ?
IMG_0697
IMG_0718
 そしてコレ、初めて見た。
つうか、昼間にしかも野っ原に^^;
コミミズク?
IMG_0712
IMG_0713-1_02

 

このページのトップヘ