It's my life! 石垣島

石垣島でのルアー&夕陽

2016年08月

今年はサメが多いような気がする。
今日も一発狙いでビッグベイトをキャストしてると・・・。
ガツンッ!
ゴボボボボボボーーーン!!
ゴボボボボボボーーーン!!
ゴボボボボボボーーーン!!

ヒット同時にジャンプを繰り返すサメ
強烈なトルクで何度かのされそうになる。
上がってきたのは82cmのツマグロ
今日はアート風に^^
IMG_0551
続いてキャストし続けると
ガンッ!
ンギュギュギュギュギューー!

強烈な下への突っ込み。
一瞬GTかと思うほどのトルク。
結構手こずって上がってきたのは
先ほどよりサイズアップ。90cmジャスト
IMG_0552
このままじゃ親玉クラスが来そうなんで
今日は退散^^;
 

今日はクエちゃんと遠足
波が上がって来る予報なんで
風裏の静かなリーフへ
まずはいつものとおりトップから
ペンシルベイトのスーパージャークで誘ってみると
パッカーーーン!
ちっちぇえ・・・
アメリカ―(アミメフエダイ)のボッテリした個体が
13cmのペンシルにガッツリヒット。
写真を撮ろうとしたら
プルプルッ
ちゃぽんっ!
・・・

安物のフィッシュグリップからオートリリース^^;
続いてペニーサックを投入
コンッ!
更にサイズダウン・・・
ルアーとほぼ同サイズのイシミーバイ(カンモンハタ)^^;
IMG_0545
 う〜んこりゃあかん
ルアーを21cmのミノーにサイズアップ
うぉりゃーーーー!
ジョボンッ!
グリグリグリグリグリ・・・

ゴンッ!
リーフ際でヒットしたんで
久々投入レクサ鬼巻からのFOKEETのパワーリフティングで 
問答無用で回収^^
アオノメハタ
IMG_0547
 そんな小物地獄を味わっている俺から遥か遠く
一人自慰行為にふけっているクエちゃんを
何気な〜く眺めてみると
・・・
・・・
なんか大暴れしてる・・・
とうとう・・・
逝ってしまわれたか・・・
南無・・・

と憐れみの目で眺めていると
物凄い勢いで岸に向かってる
その横ではなんか激しい水しぶき
あれ?
魚か?

ここはカメラマンとして恩を売っておかなっければ!
と、こちらも現場へ急行!
発狂してたんじゃなくて、コイツと格闘してたのね^^;
カスミアジ5kg
やるねえ、変態釣り師^^

IMG_0550のコピー

 

このページのトップヘ