It's my life! 石垣島

石垣島でのルアー&夕陽

2015年09月

先日、海の中でツカエイの昼寝写真を撮ってると
何か視線を感じる・・・
IMG_9585
振り返ると・・・

メッチャ見てる^^
IMG_9587
じっとしてるとどんどん集まって
IMG_9590
交代でひっきりなしに覗き込む^^
IMG_9595
好奇心旺盛過ぎ^^

再び西表へ
石垣での現場終了後、最終便であたふたと船浮入り
今日の宿は新しくなったふなうき荘
DSC_9274
船浮の夜空
DSC_9267
朝焼け
DSC_9276
ヤマネコ出もいないかなと
早朝のイダの浜へ小道へ入ると
IMG_9608
ヤエヤマセマルハコガメ^^
DSC_9298
DSC_9304
だんだん夜が明けてきた
DSC_9306
DSC_9307
ココに来たの何年ぶりかなあ?
DSC_9308
誰もいないイダの浜はいいねえ^^
DSC_9316
宿に帰る頃には太陽が^^
DSC_9321
網取湾の中、波の影響を殆ど受けずに育ったサンゴたちは
箱庭のよう^^
IMG_9637
IMG_9641
同行者が早めに那覇に帰らないといけないので
さっさと仕事を終わらせ白浜へ急行
DSC_9338
今日は島のあちこちで運動会
DSC_9343
船浮はもっとゆっくり行きたい^^
DSC_9348
DSC_9351

先週末から暫く西表に行ってました。
虹色の積乱雲
DSC_9105
早朝の船浦湾
DSC_9108
一瞬ヤマネコかと思ったがリュウキュウイノシシ^^;
IMG_9564
夜は満天の星空
DSC_9137
隣の島だけど全然違うね^^
DSC_9155_01

ネット環境が切れてた期間の釣果

某日
いつものようにペンシルで攻めるが無反応・・・
それじゃぁ!と、いうことでNISHIKI^^
うおりゃーーーーー!
ビューーーーーーーン!
バッシャーーン!
ユラ〜
クッネ・クッネ・クッネ・クッネ・クッネ・・・
ドッシュ!
水面炸裂と同時に強引に巻き合わせ!
ズズッ・・・
ズズッ・・・
んんんんーーーー!
ヨッシャ!クリア!
リーダー、ズルズルにして上がってきたのは
まぁまぁサイズの46cm^^V
IMG_9493
急いでリーダー組み直し
再びキャスト。
ドッシュ!
明らかに深場から突き上げてくる強烈バイト!
IMG_9494
その後も連続バイトで、この日は42〜46cmを面白いように釣った。
NISHIKI恐るべし^^;

某日
久々にビッグジャックポイントを攻めるが
バイトするのは力尽き系^^;
IMG_9498
ルアーを最近お気に入りのクネクネ系にチェンジ
バッシュ!
久々のアカマダラハタ43cm^^
IMG_9496
相変わらずの怪獣面^^
IMG_9495
続いてガーラが回って来そうなポイントへ移動
その一投目だった。
パッコーーーン!
・・・
ミスバイト><

そのまま引き続ける
ドバッシュ!
ンギュギュギュギュギュギュギューーー!
ガーラ特有の強烈な走り!
うぉーー久々〜^^
ンギュギュギュギュギュギュギューーー!
ンギュギュギュギュギュギュギューーー!
おもしれ〜^^
それにしても強烈。
まぁまぁデカイかも?
何度も走られ、やっと鉛の抵抗に入ったところで
ポンピング!
一気に巻き寄せる。
アレ?
意外と小さい・・・
ケツのフックが口
頭のフックが胸鰭付近とほぼスレ状態
こりゃ引くわな^^;
どっちにしても70cmはある。
慎重に寄せに入ったところで
プルッ
ヤバいケツのフック外れて
しかもリーダー絡んだ・・・
コレを引っ張ると・・・
フックを抜く方向ににテンションが・・・
プルッ・・・
・・・・
ハイ!やっぱり・・・
痛恨のフックアウト><

以上、最近の釣果でした。

このページのトップヘ