It's my life! 石垣島

石垣島でのルアー&夕陽

2015年03月

今日は近所の平良商店でランチ
前から気にはなってたんだけど
先日、大先輩の海人から旨いという情報を仕入れ行ってみた^^
IMG_8581
お勧めの辛味噌野菜そば
IMG_8580
炒めたもやしに、からし菜とネギ、軟骨ソーキも入って¥650
適度なコクで美味かった^^
嫁はノーマルの軟骨ソーキそば¥650を頼んだが
こっちもアッサリ系でなかなかのものでした。
今度、知り合いが遊びに来たら連れて行こう^^

やっと天気が回復^^
IMG_8547
ここ数日の寒さで水温も2度下がり
結構寒い^^;
IMG_8480
昨日の現場で太陽の砂を見つけた。
お土産で有名な星砂の親戚
たくさんいるのはもっと浅い場所なんだけど
ここで見たのは初めて^^IMG_8498
生きた状態って、ダイバーでも興味ある人間以外は
見たことないんじゃないかなあと思って撮ってみた^^
IMG_8502
ちなみにグレーの丸い奴が1cm未満^^

昨日今日と久々に20度を切り肌寒くなった島
こういう冬の最後の寒の戻りのことを
島では「別れびーさー」と言うそうです。
そんな肌寒い中ちょこっと海へ
昨日からの冷たい強風で
シャローはかなり冷え込んでる様子だが
関係なくトップで攻めまくり^^
が・・・
案の・・・
定・・・
バイトすらない・・
めげずに前回調子よかった
ペニーサックを投入
ゴボボボ〜ン
ユラ〜
ゴボボボ〜ン
ユラ〜
ゴボボボ〜ン
ユ・・・
パッカーーン!
おっしゃー!!

突き上げるようなバイト^^V
小気味よい引きで上がってきたのは
ガーラー40cm弱
IMG_8439
今日はこのくらいにしといたる^^

いや〜久々の更新です^^;
3月に入り島は夏日続き!
IMG_8315
水温も24度まで上がり、海の中も賑やかになってきました。
IMG_8321
そして、今日も夏日!
そろそろと思い軽い気持ちで海へ
まずはスイッシャー、ペンシルベイトと攻めるが無反応・・・
次のポイントへ移動しながら
ペニーサックのバブルスターで沖の深みめがけてフルキャスト!
うぉりゃー!
追い風に乗ってルアーは60m以上先へ
ジョボン!
ユラ〜
ゴボボボ〜ン
ユラ〜
ゴボボボ〜ン
ユラ〜
・・・
グアババーン!
突然赤黒い巨体が躍り出てルアーに襲い掛かる!
スカッ!
・・・
慌てて合わせるがフッキングせず><
デカかった・・・
ジャックかアカナーだと思うが
60cmを軽く超えた魚体・・・
くぅ・・・
ルアーを回収すると背中にがっつりキバの跡・・・
今年一発目・・・、ドデカいの獲り損ねた><

めげずに投げ続けると
今度は目の前で
ガーラーが
ガボン!
グググググ・・・
プルッ・・・
2連続・・・
完全に感が鈍っとる><
今日はバブルスターに目があると思い
その後もひたすら投げ続ける。
うおりゃーーーー!!
ジョボン!
ユラ〜
ゴボ・・・
パッカーーーン!
おっしゃぁー!
今度こそフッキングした^^
久々の小気味よい引き
ガーラに間違いない
60m先から問答無用に寄せに掛かるが
なかなかの抵抗感
今シーズン1本目は
ガーラ50cmアップ^^V
IMG_8349
これで余裕が出た^^
ルアーをスプラッシュサウンダーに変え
いつもの様にを攻めていくと
ボッシュ!
即合わせるが藻に化けた
・・・
ん?
グングン!
いや、ついとる^^;
藻みたいな抵抗でさして引きもしない
ミーバイか?
ペラペラ
・・・
ん?
今、ペラペラが見えたけど・・・
うぉーーー!
なんじゃオマエは!
IMG_8350
触腕の一番ゴツイ部分に見事にフッキングしとるし^^
久しぶりのトップでイカ^^
IMG_8352
思わぬオカズが釣れたのでこのまま帰ろうかとも思ったが
もう一か所攻めたいポイントがあったので・・・
オリャーー!
ジョボン!
ユラ〜
パシャカラ〜ン
パシャカラ〜ン
パシャカラ〜ン
パシャカラ〜ン
ユラ〜
パシャカ・・・
ゴボン!
一気に根に突っ込むジャックを強引に止める!
ドンッ!
おっ、こりゃ力尽きない系じゃな^^
結構な重量感で最後まで抵抗し上がってきたのは・・・
意外と小さい・・・
いや、さっき取り逃がしたのと比べて小さいだけ
こりゃいったな。
50cmジャスト
今年1発目はなんとビックジャック^^V
IMG_8353
いやぁ、初釣りでこんないい思いしたの初めてかも^^

このページのトップヘ