It's my life! 石垣島

石垣島でのルアー&夕陽

2014年07月

今日もちょこっとだけ海へ
まずは昨日好調だったスーパースプークから
カラーン・コローン
カラーン・コローン
カラーン・コローン
カラーン・コローン
パシャッ!
昨日に引き続きよう食ったなぁ^^;
イシミーバイ
10547413_651444538270697_8342579914899176764_n
続いて投げ続けるが反応イマイチ・・・
それでも投げ続けたが
まぁまぁサイズのガーラのかすりもしないド派手バイトが2回・・・
ちょっと沈めて見ようとヴァプラックスに変え
ちょっとデインジャーな場所へキャストするとすぐに
ゴンッ!
問答無用で寄せ、上がってきたのは
コレ初めて釣った。
アオノメハタ
IMG_7466
今日はここまで^^

毎日暑い島
台風10号も遠ざかり
海も落ち着いてきたので久しぶりに遠足に

まずは最近好調のAプロップから
ジュルッ!ジュルッ!
ジュルルルルルーー!
パシャ!
よう食ってきたな^^;
イシミーバイ
IMG_7452
その後、まったく反応が無いので
久々登場スーパースプーク
うりゃーーーーーー!
ジョボンッ!

ユラ〜

カラーン・コローン
カラーン・コローン
カラーン・コローン

ノーバイトのまま

手前5m

カラーン・コローン
カラ・・・

ボバコーーーン!!
ド派手バイトともにルアーが消え、
のべ竿状態に
一瞬、のされそうになるがなんとか踏ん張る
ガーラだと思うが
結構なスタミナ
少しラインを送り込んでやり、浅い方へ誘導
ちょいてこずり気味でランディングしたのは
IMG_7454
結構重い^^;手持ちでギリ、画角に入るサイズ 
オニヒラアジ自己記録67cm^^V
IMG_7456
久しぶりに楽しませてくれた^^

続いてキャストすると
パシャンッ!
お前も、よう食ってきたな^^;
しかも、なんか前に食った魚吐いとるし・・・
IMG_7460
その後もド派手バイトを2回食らうがフッキングできず
そのまま投げ続けていると
沖の方でまぁまぁサイズのオニヒラっぽいライズ
キャストしながら近づき
それっぽいポイントを見つけ
本日好調のスーパースプークをキャスト!
うりゃーーーー!

ジョボンッ!

カラーン・コローン
カラーン・コローン
カラーン・コローン
カラーン・コローン


シャキーーーン!
横方向から物凄いスピードで何かがアタック!
ザラが吹き飛ばされる!
そのままアクションを続けると
V字ターンで再び
シャキーーーン!
ゴブボボボボーーーン!
一瞬、細身の魚体とヒレが見えたかと思うと
ンギュギュギュギュギュギューーー!
強烈なトルク感
ギュギュギューー!
極太バラクーダっぽいが最初の走りが短い
ギュギュギュギューー!
トルクも凄いがジャックとも違う
ロッドエンドを腹に据え、久々の臨戦態勢
キュィーーーン!
張りつめたラインが金属音を鳴り響かせる
ポンピングで強引に寄せにかかるが
とにかく重い
ガーラの鉛の抵抗とは違う重量感
途中、一瞬だが浮いた
魚体・・・

白い・・・

なんじゃありゃ?


さらに寄せる
姿が見えた!

ヒレ・・・

ヒレ・・・

S・H・A・R・K・・・

シャーク・・・

サメやないけぇーーー!!

さっき見えた白い魚体は腹だった。


小さいがサメは鮫
おそるおそる寄せるが
噛まれそうで怖い^^;
そーっと寄せて
尻尾をつかんでランディング!

ドババババババーーーーーン!
首を激しく振るサメ
手首食われるかと思った^^;
IMG_7463
固いサメ肌に食い込んだフックをなんとか外すと
その他、古い釣り針2本^^
IMG_7464
親が来る前に帰ろーーーっと^^

毎日暑い日が続く島
今日はそんな夏の風景
名蔵湾
DSC_6856
石垣港と
DSC_6857
市街地。
DSC_6876
竹富島
DSC_6879_01
石垣と他の離島を結ぶ定期船
DSC_6907
島の夕暮れ
DSC_6947
積乱雲
DSC_6949
日没と家路へ急ぐ漁船
DSC_6958
色づく積乱雲
DSC_7011
沖を行きかう船
DSC_7038
今日がゆっくりと
DSC_7042
終わりを告げるころ
DSC_7056
空には満天の星
DSC_7058_01
島の夏
暑いけど
最高の季節^^

今年の島は暑い!
こんな暑い日は海の仕事で良かったとつくづく思う^^
IMG_7445
でもねぇ、台風通過後も水温は30度・・・
海の中で汗かいてます^^;
IMG_7432

今夜はオリオンビアフェスト!
IMG_7312
入り口でこんなの付けられたが
IMG_7314
夕暮れ時のビールは最高^^!
IMG_7313
そしてお目当てのディアマンテス^^
IMG_7321
いつもながら最高のライブ!のはずが・・・
一番盛り上がる「勝利のうた」の途中で
司会の知らないオッサンにまさかのボーカルチェンジ・・・
オイオイ・・・オッサンのカラオケかい・・・
ワシはアルベルトのボーカル聞きに来たんじゃー!と
ちょいトーンダウンしましたが
相変わらずの熱いライブは最高^^
最後の花火はオリオン片手にシュリンパーの店内から
IMG_7336
島の夏です^^

このページのトップヘ