It's my life! 石垣島

石垣島でのルアー&夕陽

2014年02月

昨夜はで4月から内地に転勤が決まった、島の釣友達、shinちゃんの送別会
IMG_6500
史上最速の開始30分で全員そろったメンバー達
ほどほどに酔いが回った頃に市長選のあいさつ回りで
現市長がやってくると、ミーハー?というのかやっぱり変態なのか?
いきなり写真撮ってくれ!と名乗りをあげる中折れさん
どっちが候補者かわからん満面の笑み。
やっぱり・・・
この人・・・
変態だ・・・・。
もしホントに立候補したら
選挙カーのドアノブに犬のウ〇コ詰めときます。
IMG_6498
そして宴もたけなわになった頃、みんなからの贈り物をshinちゃんへ
Kenちゃんの股間からそそり立つマギーなイチモツ
※注;実物とは異なります。
IMG_6501
島を去るまでにちゃんとGTが釣れるように
みんなからの愛?のメッセージに号泣しなかったshinちゃん
IMG_6502
次会う時は観光客だね^^

こんな感じなんで今日は軽い二日酔い
爽やかな景色の中
IMG_6503
移動中の揺れでちょっと気持ち悪くなる・・・
IMG_6504
今日の現場にはおそらく八重山一の大きさ
IMG_6505
チブルサー(ハマサンゴ)
だいぶ手前で泳いでますが、人と比べるとこんな感じ
IMG_6508
直径5m〜10mのあいだ、高さも5mほど
このサンゴの成長速度はたしか年に数ミリ〜2,3cm
どんだけの年月生きて来たんだか・・・
貴重な巨大サンゴです。
そしてもう一つ巨大なモノ
IMG_6511
殻の大きさが1mほど
オオジャコの化石
重さはたぶん100kg以上。
一人でひっくりかえすのに腰が砕けそうになった^^;
こんなのが生きて転がってたら壮観だろうなぁ・・・。

最高気温24度
今日も穏やかな天候の石垣島
今朝の朝焼け
IMG_6490
水中にも太陽の光が射しこんで
IMG_6491
暖かそうに見えますが
IMG_6493
長時間あまり動かないで作業してると
芯まで冷えます(T_T)
明日からしばらくは冬が戻って来そう。

昨夜は島の釣仲間
くえちゃんイトゥー夫妻の結婚お祝いパーティー
IMG_6477
二組とも末永くお幸せに^^
IMG_6478

IMG_6479
※注:プライバシー保護の為、一部画像処理を行っております。
    決して悪意はありません。

そして、一夜明けて今日の島
海中は冷たいままですが
IMG_6474
海上では穏やかな陽射し
IMG_6483
陸上はTシャツ日和の24℃でした。
陽も長くなり少しづつ春が近づいてます^^

先日までの寒さが嘘のように暖かくなった石垣島
今日は23度。
陽も差してポカポカ陽気^^
1
今日は島の西にあるイタリアン
アルモコで初めてのランチ
以前から何度か行ってみたのだが
タイミング悪く休みの日ばかり・・・。
店の外の案内書きには
少人数制なので予約しろ的なことが書いてあったので
ちょっと横柄な店かも?と少し警戒して入ったのだが
そんな心配はいらんことだった。
店の人、対応もやんわりで、スゲェ、感じええ^^
2
前菜はターイモ(田芋)のポタージュに
セーイカのカルパッチョ
島人参となんとかのなんか^^;
3
メインは島ダコのペペロンチーノだったかな^^?
島ダコが細かくクラッシュ?してあって食べやすく
彩も鮮やかで食べてて楽しい^^
4
デザートは3種の中から選んで
ターイモとレアチーズのケーキ?
芋の味が絶妙に残ってて美味い^^
5
どれも、見た目が綺麗で優しい味。
今後も通ってみたくなる美味しいお店でした^^。

年が明けて穏やかな天候が続いてた島。
先週奇跡のショアGT獲った日は
釣りながら汗かいてたのだが
先週末から急変・・・
冬・・・
戻って来ました・・・。
今日は波、5m
外海は気持ちのええ時化。
メッチャ寒い(ToT)
IMG_6468
用事で久々に北部に行ったので
高台から海を眺めてみたのだが
なんか変?
IMG_6459
夏と比べると
DSCN4087-1
もっさりした葉っぱが生い茂る手前の木・・・。
DSCN4087
今日は
IMG_6462
ガミラス星みたいに、なんか棒状・・・。
IMG_6460
枝の先がビッシリと実で覆われてる
IMG_6461
ギランイヌビワ?またはその仲間だと思うが
幹じゃなく、枝の先端にビッシリ生るのは初めて見た。
まだまだ知らない事がたくさんあるなぁ^^

このページのトップヘ