It's my life! 石垣島

石垣島でのルアー&夕陽

2014年01月

今日の島は快晴!
最高気温も23度
この年が変わり例年になく
穏やかな日々が多い島
夕方、玄関を開けると西の空がいい感じ
さっそくカメラを持って近所の海岸へ
DSC_5354
夕陽と船
DSC_5360
もういっちょ、夕陽と船
DSC_5362
水平線に触れる直前、もう一つの太陽が現れ
DSC_5366
だるま夕日に
DSC_5368
今日は星も綺麗だった
DSC_5414_02

今日の島は快晴!
気温は22度ほどだが
風が東にまわり空気が一新
暖かな1日となった。

午前中、健康診断を受け
そのまま島内ドライブ

草むらでは日本一大きな蝶
オオゴマダラが飛び回り
DSC_5266
そこから海へと続く道へ
DSC_5269
青く抜けた空と海
DSC_5279
いやぁ気持ちええ^^
DSC_5298_01
もう少し足を延ばして
DSC_5307
牛もビーチでのんびり
DSC_5336
DSC_5333
久々のTシャツ日和だった。
DSC_5347_01

今日も島は陽射しに恵まれ陽射しは暖かい。
が・・・、海上の風は超冷たい・・・。
IMG_6372
海の中も風で冷やされた水がたまに流れてくる。
陽射しのおかげで何とか我慢できてる感じ^^;
IMG_6390
今日は久しぶりにウメイロモドキとユメウメイロの群れに遭遇
IMG_6396
いつ見ても綺麗な奴らです^^
IMG_6397-1

ハイサイ!
内地は物凄く寒いようですが
島もそれなりに寒いっす。
一応、陽射しはあるものの
北風が冷たい><
IMG_6367
水温は22℃ほどあるものの
IMG_6291
長時間入ってるとさすがに冷える。
それでも午後になると
浅場の日向はそれなりに暖かくなり
IMG_6357
この手つかずのサンゴの森のなか
IMG_6359
魚たちがのんびり泳いでいるすぐそばで
IMG_6362
パクッ!
IMG_6347
体長わずか5cmほどのカスリヘビギンポが
これまた2cmに満たないデバスズメの幼魚を
パクリ!
小さな生き物たちの弱肉強食の世界
貴重なシーンに出逢えた。

ちなみに呑み込めたかどうかはわかりません・・・。

昨日まで冷え込んでた島ですが
今日は快晴24℃
DSC_5177
遠く水平線に浮かぶ黒島
DSC_5178
漁に出る海人
DSC_5180
ゆっくりと暮れていき
DSC_5190
今日が終わろうとすると
DSC_5192_01
もう一つの太陽が顔を出し
DSC_5195
ひとつに
DSC_5196_01
だるま夕陽だ
DSC_5197_01
ゆっくりと暮れて行き
DSC_5198_01
穏やかな水平線に沈んで行った。
DSC_5203

このページのトップヘ