It's my life! 石垣島

石垣島でのルアー&夕陽

2013年02月

最近、北風が強く吹いても冷え込まなくなりました。
島の冬は終わりのようです。
今日は夏日!太陽も眩しい!
Tシャツ&短パンで気持ちのいい1日でした。
IMG_3937
陽が傾くとまだまだ涼しいですが
DSC_1821
夕陽に照らされた海は黄金色に輝き
DSC_1818
日に日にパワーを増す太陽が西表の向こうに沈んで行くと
DSC_1825
今日の終わりを告げるかのように
うす雲が黄金色に輝いてました。
DSC_1834
明日からまた、内地です。

ハイサイ!
帰ってきました。
・・・って、19日には帰ってたのですが^^;
今回は私用で我が家のお墓がある佐賀へ。
石垣を飛び立つと空が黒と青・・・
これって中国の・・・
IMG_3926
広島に戻った翌朝
山陽道を一路、西へ
10年ぶりの関門海峡を越え佐賀へ
543544_415396435208843_1131000924_n
お昼はキクラゲラーメン海苔載せ
見た目から失敗^^;
857668_415430355205451_960620667_o
キクラゲに豚骨スープが完全に負けてます・・・。
リベンジで2日目に食べた高木ラーメン
コレは旨かった^^
812821_415996248482195_1776243237_o
佐賀での宿は嬉野温泉
ファミリーホテル神泉閣
この門構えで
IMG_3930
このつくり
IMG_3931
部屋は10畳縁側とバスとトイレ、洗面所つき
DSC_0019
別に大浴場と露天風呂もあって、これで1泊2食、¥6,980!
施設は確かに古く
食事も豪華ではないが
この値段にしてはちゃんとした物がでてきました。
仲居さんが居ませんが、スタッフの人たちの対応も気持ちよく
この値段で泊まるのが悪い気がするくらい。
将来、宿泊施設を目論んでる自分としては大変勉強になりました^^

広島に戻ったその晩は、中・高時代からの仲間と翌朝5時まで飲み、
明けたその晩は釣り仲間と新年会
久しぶりの流れ川はちょっとだけ活気が戻ってたような^^
539415_417287095019777_657498919_n
昼は昼で甥っ子たちを連れ、西条にある同級生の店
華ごころでちょっと豪華なランチを食べ。
前職の上司たちにランチをごちそうになり
開店準備中の天ぷら屋を見学させていただきました。
858169_418015564946930_920338764_o
次帰った時の楽しみが増えた^^
そして広島を発つ日
空港は雪・・・
860902_418402148241605_1120846903_o
おかげで島に帰ってからの気温差にちょっとおかしくなりそうでした^^



ハイサイ!
久しぶりの更新です。
いやぁ忙しかった!
網取以降、石垣を拠点に石西礁湖を行ったり来たり。
疲れた心を黒島ブルーで癒し
IMG_2907
パナリではサンゴ回復の兆しが見られ
IMG_2919
日没ギリギリに帰港し、
IMG_2965
体力回復のため、ポールエンジーでステーキ食べて
IMG_2969
2月に入っても忙しさは続き
巨大なハマサンゴに圧巻されながら
IMG_3398
体が肉を欲するので
シュリンパーで石垣牛のにぎり
IMG_3486
黒島の冷たい水に耐えて
IMG_3598
やっと冬の大きな現場がほぼ終了!
明日からしばらく内地です。

このページのトップヘ