It's my life! 石垣島

石垣島でのルアー&夕陽

2012年12月

早いもので大晦日。
島にいるとクリスマスや年末感は殆ど感じませんが
寒さだけはキッチリやってきました。
それでも昨夜はこの冬一番の冷え込みの中
あやぱにモールの公設市場へ
正月用のお肉を仕入に行ってきました。
IMG_2537
今日はラフテー用の三枚肉を仕込み、これから味付けに入るところです。
IMG_2543
2012年もあと数時間。
フリーになって2年目の今年は、おかげさまで仕事量も順調に増え
安心して新しい年を迎えられそうです。

今日は暑い雲に覆われ最後の日没は見られませんでしたが
来年もいい年ありますようにという願いを込めて
お気に入りの夕陽を最後に今年を締めくくろうと思います。
それでは皆さん良いお年を!
DSC_1312のコピー




昨日からTシャツ日和の島です。
一昨日大きな現場も一段落
今日はのんびりドライブ
夏は観光客で賑わう川平湾も今日は静か
DSC_1781
島のあちこちでキビの花が咲き
DSC_1785
高台から見る海は冬の大波が打ち寄せていました。
DSC_1791

今日の島は
最高気温20度切っちゃいました。
いつもは冷たく感じる水が暖かく感じました。
錯覚ですが^^;
IMG_2464
先日の暑さが嘘のように
海上は冷たい北風が吹きすさび
冬場、寒い日特有の浮島現象が見られました。
コレは海水温と気温差によっておこる蜃気楼のようなもの
IMG_2470
水平線に小さな島がいくつも浮いて見えますが
コレ、端から端まで一つの島。
黒島です。
暑かったり寒かったり忙しい島の冬です^^

今日も島は夏日!
風もこの陽気で一番暖かく
海から上がってシャワー浴びると
家ん中、暑っ!
というわけで近所の海岸へ夕涼み。
もちろんTシャツで^^
日没時間にもギリ間に合った。
DSC_1666
角度が下がるにつれ
海を染めていく夕陽
DSC_1669
今年最後かもしれない暖かな1日が終わろうとしています。
DSC_1673
水平線に沈むかな?と思いましたが
最後に雲が・・・
DSC_1677
日没後しばらくすると、薄く広がった飛行機雲が茜色に染まり
月が顔を出した。
DSC_1704
昼と夜の境が最後の輝きを放つと
DSC_1717
群青色の世界が降りてきて、再び飛行機雲が浮かび上がった。
DSC_1735
最後は
月と星と夕焼雲
DSC_1761
夏とも暫くお別れです。

今日も島は26度!
陸上は暑いっす^^
IMG_2410
が・・・
今日の現場は海底に座り込んでひたすら観察。
5時間以上海中に居ると手がかじかんできます。
水中で震えて船上で汗ばむ・・・
体調怖しそうっす^^;
IMG_2412
作業中変な生き物を発見
パンダウミウシっていうらしいっす。
IMG_2407
冬場はウミウシの綺麗な奴がけっこう見られます。
明日も穏やかそうです^^
IMG_2401

このページのトップヘ