It's my life! 石垣島

石垣島でのルアー&夕陽

2012年10月

今日も島は28度!
一昨日時化た海も翌朝には回復し始め
今日は穏やか^^
IMG_1493
今週は台風19号と21号でメチャクチャに破壊された設置物の修復。
鉄パイプを格子状につなぐ金属製のクランプが引きちぎれたり
海底から1mほど上げ設置してたものが砂で完全に埋もれたり
人工物だけでなく枝サンゴの群落が
巨大な芝刈り機で刈られたように無くなっていたりと
波の破壊力をまざまざと思い知らされました。
人間が水中で汗だくになって砂ほりしてるまわりでは
無事に生き残った色とりどりのサンゴや
IMG_1495
そこを住処とする魚たちがのんびり泳いでたり
IMG_1492
嵐が襲ってきたとは思えないのどかな風景が広がっています。
それにしても疲れたー^^;

今日の島は朝から爽やかな秋晴れ!
気温28度!
IMG_1470
海の中も気持ちいい^^
IMG_1472
西日が暑いこんな日はやっぱり夕涼み^^
雲一つない空のもと、穏やかな海を照らす太陽
DSC_1302
いつものごとく、徐々に茜色に染めていきます。
DSC_1304
昨日のヨットは今日もサンセットクルーズ
DSC_1306
穏やかだった今日が終わろうとしています。
DSC_1311
遮るものが何ひとつない島の空、
水平線が今日最後の輝きを放ち
DSC_1350
闇が支配する頃、空には無数の星たちが瞬いていた。DSC_1386_01
あすも穏やかな一日になりそうです。

なんか今月は台風ばかりで穏やかな海は久々。
やっぱ気持ちええ〜^^
IMG_1455
海から眺める石垣新空港。外観はほぼ完成してます。
IMG_1461
試験飛行も開始したようで、テスト機が何度も離着陸を繰り返してました。
IMG_1462
もうすぐ暗く寒〜い冬がやってくるので
貴重な太陽いっぱい浴びての海仕事は最高でした^^

夕涼みものんびりと。
DSC_1264
秋らしく黄金色に眩しく
DSC_1261
今日が終わるころ、次第に周りを茜色に染めて行きます。
DSC_1280
あのヨットから観る日没はどんなかなぁ・・・
DSC_1282

このページのトップヘ