It's my life! 石垣島

石垣島でのルアー&夕陽

2012年08月

久々に穏やかになった島
午前中は晴れてたのでちょこっとドライブ
まずは新石垣空港
DSC_0459
ターミナルも建ってだいぶ空港らしくなってきました。
DSC_0458
空港建設のため海側を削られたカラ岳.
DSC_0460
空港を後にして反対側の東シナ海
DSC_0464
今度は北上し、干潮の伊原間海岸
ビーチはやっぱ暑い!すぐに退散^^;
DSC_0466
この後は島中あちこちでスコール・・・
涼しい午後となりました。

台風15号は920hPaという恐ろしい気圧で
沖縄本島直撃の見込み

一方台風14号は台湾を超え西に流れたと思ったら
ぐるっと回って逆戻り、来週、八重山を直撃しそうです・・・。

今日は晴れてる島ですが海は時化続き
海に行けないので山へ行ってきました。DSC_0404
名蔵湾方面
DSC_0401-1
竹富島方面
DSC_0411
一見静かに見える海ですが
市街地の沖のリーフには大きな波が押し寄せてます。
DSC_0414-1
しかし、山の上の風は気持ちいいが
陽射しは強烈^^;
DSC_0420-1
一度家に戻り、夕方港で夕涼み
沖のリーフにはいい波入ってます。
DSC_0433
暑い太陽が西表の向こうに沈むと
DSC_0436
空には半月が輝いてた。
DSC_0446

今朝は台風が来るとは思えないほど
静かな海・・・
予報では午後から波が4mまで上がる・・・
急いで仕事を済ませ帰路につくころには
怪しい積乱雲
IMG_1042
前方遥か彼方の石垣島は
猛烈なスコールで島影が殆んど見えない・・・
IMG_1040
夕方、まだまだ静かな島
西表の向こうに沈む夕陽
DSC_0335
日没と同時にスコールが降ると
お約束のダブルレインボー
DSC_0341
空は次第に赤焼け
DSC_0351
夕焼の空の下、仕事を終えたダイビング船が
船揚場へ急ぐ
DSC_0357
遥か遠くの雲は燃えているよう
DSC_0353
漁港には船台を持たない船が互いを縛りあって固定し
嵐に備えている。
DSC_0383
空には三日月が怪しく輝いてた。
DSC_0378
島はしばらく嵐です。

今日は台風前の典型
澄み切った青い空
IMG_0801
気持ちええーー^^
IMG_0805
グリーンだった海も
大潮で水が入れ替わった^^
IMG_0806

こういう日の海は最高^^!

IMG_0932
とても台風が近づいてるとは思えないが
IMG_0933
怪しい夕焼雲は嵐が近いことを物語っている。
DSC_0327

このページのトップヘ