It's my life! 石垣島

石垣島でのルアー&夕陽

2012年04月

気が付けば世の中GW。
今日で4月も終わり。
28日に梅雨入りが発表された島は
一気に蒸し暑くくなり不快指数はうなぎ上り!
陽が射してると思ったら
IMG_4811
あっという間に黒雲が現れ
IMG_4808
水中まで雨音が響くほどの土砂降り
IMG_4803
水温もどんどん上昇し、
海中のサンゴたちも子孫を残す準備を一気に押し進め
次の大潮から、夏の世の風物詩、サンゴの大産卵が始まります。
IMG_4812
減り続けるサンゴたち、たくさん産んでくれよー!

今日の島は29度!
暑いので夕涼みがてら行ってきました。

昨日と違い、今日は濁り気味・・・
こんな時はスーパースプークjrかな?

潮は時合寸前。
いつものガーラーポイントに直行するが
我慢できずにちょい手前からキャスト。

ギギャーーーー!と相変わらず悲鳴を上げる
ベアリングを無視してフルキャストーーー!


カラーン・コローンと小気味よいラトル音を出しながら
引き波立ててルアーを操る。

カラーン・コローン
カラーン・コローン
カラーン・コローン
カラー・・・
ドッカーーーン!

突然水面が割れ、テポドンばりにシルバーの魚体が躍り出て
そのままルアーを引きづりこんだ
この種の特徴一発目の強烈な走りを
緩めにしておいたドラグで凌いだら
後はグリグリ強引に寄せる。

昨日、ルアー持ってった犯人は
こいつ等じゃな。

バラクーダ ちょいデカ目の70cm

IMG_4796

思わぬ道草くってしまい本命ポイントに目をやると
ええーーー!
さすが大潮一瞬で満ち過ぎとる・・・
時合終了・・・

諦めきれずキャストしたが案の定不発・・・

気を取り直して第2ポイントへ
オリャーーー!

カラーン・コローン
カラーン・コローン
カラーン・コローン
ドベン!
乗らない
カラーン・コローン
カラーン・コローン
カラーン・コローン
カッパーーン!
乗らない・・・

2投目
カラーン・コローン
カラーン・コローン
カッパーーン!
乗らない
カラーン
カッパーーン!
乗らない
カラーン・コローン
カラーン・コローン
カラーン・コローン
ダメか?
カラーン・コローン
カッパーーーン!
やっと乗った!

今日はこのアベレージサイズを2本のみ^^;
IMG_4797

今日の島は北風で25度
久々に涼しくなりました。

家の周りはトライアスロンで騒がしいので
昨日に引き続き海へ。
2匹目のなんとか狙い^^

潮が動くまでクチナギやチビバラクーダを釣って遊び
動き始めたと同時にガーラーポイントへ

今日は水が澄んでいるため
細めのペンシルを装着
風を背に受け気合の第1投
ウォリャーーー!
ギィャーーーー!
またベアリング鳴いとる・・・

ドッグウォーク
ドッグウォーク
ドッグウォーク
ドッグ・・・
ドべッ!
乗らない
ドッグウォーク
ドッグウォーク
カッパーン!

ヨッシャ!ヒットー!

グイーーン
フッ・・・
バレタ・・・
やっぱフックがこまいかぁ・・・

気を取り直して
2投目
ウォリャーーー!

ドッグウォーク
ドッグウォーク
ドッグ
ガッパーン
乗らない
ドッグ
ガッパーン
乗らない・・・

3投目
ウリャーーー!
着水!
カッパーーーン!
よっしゃ乗ったぁー!

グイングイン走る魚を
グリグリ強引に寄せる。
40cm弱のまぁまぁサイズだが
昨日の見ちゃった後だけに
ちっちゃ^^;
IMG_4795
スピニングだったらヒーヒー言ってたサイズだが
やっぱベイトは楽^^

この後も同サイズを数匹あげ
潮が満ちてきたので
昨日の奴を掛けたポイントへ

こっちは逆風に向かって
オリャァーーー!


ドッグウォーク
ドッグウォーク
ドッグウォーク
ドッグウォーク
ドッグウォーク
ドッ
ゴボン!
乗らない
ドッグウォーク
ドッグウォーク

ドッグウォ・・・
ドッパーーン!
ヨッシャァ!

即合わせをくらわすと
ズッシリとした重量感

グィーー・・・
プンッ・・・


・・・


・・・

ラインブレイク・・・

簡単に切れやがった・・・
切り口を見ると
刃物で切られたようになってる。
デカいバラクーダか?

やっぱぶっといリーダーいるかなぁ・・・

このページのトップヘ