It's my life! 石垣島

石垣島でのルアー&夕陽

2011年10月

今月の島は晴れ
気温28度
北東の乾いた風が気持ちいい。
すっかり遠くなった空
IMG_1562-1
夏は灼熱のビーチも
今は牛達の昼寝スポット
IMG_1543-1
潮の引いたマングローブ林では
IMG_1626-1
ヒメシオマネキや
IMG_1583-1
トントミー(ミナミトビハゼ)など
IMG_1581-1
生き物観察には最高の季節。
IMG_1622-1
それにしてもトントミーの目って
いつ見ても不思議な色です。
IMG_1622-2

今日は夕方から久々の青空
現場も速く終わったので
バンナ岳へ夕陽を見に行ってきました。
IMG_1441-1
午後6時10分日没
IMG_1450-1
徐々に空が色付きはじめ
IMG_1455-1
茜色に染まっていきます。
IMG_1467-1
夕闇が訪れ
IMG_1473-1
街明かりが燈る頃
IMG_1500-1
今日が海の向こうに暮れていきました。
IMG_1494-1

今週は森の農園で畑人(ハルサー)
今月に入り涼しくなった島では
動物や虫たちの動きが活発になってきた。
森で最盛期を迎えてるのが
IMG_1387-1
この抜け殻の主、イワサキゼミ。
1日中、物凄い数で鳴きまくってます。
IMG_1411-1
このほか農園の住人達は
常連サキシマキノボリトカゲの子供
IMG_1413-1
ミナミヤモリ
IMG_1391-1
気の幹に擬態したゾウムシ
IMG_1371-1
イリオモテバッタ
IMG_1403-1
カラフルなクモ
IMG_1401-1
鮮やかなグリーンの
サキシマカナヘビ
IMG_1410-1
その子供
IMG_1396-1
こちらもグリーン系
ヤエヤマアオガエル
IMG_1429-1
コイツ・・・
朝発見し、夕方もこの状態で超熟睡でした・・・。

今朝、コンビニに弁当を買いに寄ったところ
石垣出身のミュージシャン
ミヤギマモルさんにバッタリ!
久しぶりの再会。
「今夜、島でライブやるよ。」との事。
で、行って来ました。
IMG_1425-1
去年、一昨年とバタバタしてすっかりご無沙汰してたが
久々の生三線ライブ。
嫁とゆっくり楽しんできました。
IMG_1420-1

今日の島は
気温30度
湿度70〜90%
午後から陽が差し蒸し暑い1日。
IMG_1303-1
過ごしやすくなったかな?と思いきや
まだまだエアコンが活躍中。
IMG_1347-1
明日も蒸し暑くなりそうです。
IMG_1354-1

このページのトップヘ