It's my life! 石垣島

石垣島でのルアー&夕陽

2011年09月

暑さがぶり返してきた石垣島。
夕涼みがてら夕陽をパチリ
IMG_0380-1
夕暮れの登野城漁港
IMG_0382-1
今日は闇夜。
S95を買ってから撮ってみたかったモノがある。
それは星。
三脚を持ってバンナ公園へ。
まずは石垣市のこじんまりした夜景
IMG_0398-1
展望台と星
IMG_0423-1
展望台の階段はLEDでほのかにイルミネーション
IMG_0396-1
そして星。
天の川を撮ってみた。
IMG_0431-1
かなり増感したので粗いが何とか写ってくれた。
実際はもっと綺麗です^^;
次回はもうちょっと綺麗に撮れるよう
色々試してみよう。

今日は快晴!
竹富島へ行ってきました。
IMG_0332-1
なごみの塔からの眺めも最高です。
IMG_0321-1
白砂の道とブーゲン
IMG_0314-1
青空とブーゲン
IMG_0331-1
それにしても今日は暑い!
パーラーで水分補給。
IMG_0347-1
渇いた喉にパッションスカッシュが沁みます。
IMG_0340-1
連休最後とあって西桟橋もひっきりなしに観光客がやって来ます。
IMG_0368-1
この暑さ、さすがに昼寝する気にはなれません・・・。
IMG_0359-1
最後はいつもの先輩の店「Iland」で涼んできました。
IMG_0363-1

今日は前からちょっとだけ気になっていた
島の北部、紳介の店のとなりにある
赤瓦の店 「かーら家食堂」へ
IMG_0278-1
そばを注文してみたがまずまずの味でした。
IMG_0277-1
食後はのんびりドライブ
IMG_0279-1
やっぱ晴れの日の海はいい。
IMG_0280-1
車を降りて海へと続く道を下り
IMG_0304-1
グンバイヒルガオの群生地を抜けると
IMG_0284-1
ビーチへ出る。
IMG_0297-1
涼しげな波打ち際
IMG_0287-1
偶然見つけたゴマフアザラシ風のサンゴ礫
IMG_0301-1
被写体には事欠かないが、陽射しはまだまだ夏。
15分ほどでクラ〜・・・
IMG_0293-1
帰りに新空港の建設現場をチェック
IMG_0307-1
ダンプが爆走
IMG_0312-1
現場自体が大きくてピンとこないが
このダンプ
ちょっとした家よりデカイです。
IMG_0310-1
近くにあるハイエースやエルグランドよりタイヤがデカイ・・・
IMG_0313-1


この夏
島に来た台風は現時点で1個
IMG_0271-1
おかげで島は水不足ぎみです。
IMG_0270-1
内地では台風の大雨で大きな被害が出ているようですが
特に先日大被害のあった
南紀の熊野川・十津川水系には
内地にいる頃、調査で何度も訪れており
ニュースで見る風景は
あの美しい清流の風景とは
全く別のものでした。
P1010001-1
震災も含め被災された地域が少しでも早く元の姿に戻るよう
遠い南の島から、ただ祈るだけです。

このページのトップヘ