It's my life! 石垣島

石垣島でのルアー&夕陽

2011年01月

今日は今年に入って一番の天気!
気温も23度まで上がり
ちょっと歩くと汗ばむ程。
北部の海にでも行こうと家を出たが
島の北半分は雲に覆われていたので
手前の白保海岸へ。
昔ながらのフクギ並木が残る集落を抜け

船着場へ

潮が引いた海岸では、

アーサが生えオバァ達が孫を引き連れ夢中で捕ってました。

内地の桜前線は北上しますが
沖縄では南下してきます。

沖縄本島北部では桜祭りもはじまり満開状態のようですが
島でも咲き始めました。
島の桜は寒緋桜。
色が濃い。
春はもうすぐそこまで来てます。

そういえば報告が遅れましたが
夢のお宿造りに本腰を入れるため
2年お世話になったレジャーの店を卒業し
先月からフリーの潜水士として活動を始めました。
こんな不景気に・・・って感じですが
ありがたいことに、先月は名護、今月からは石西礁湖と
すぐにお誘いを頂き収入もアップ。時間的にも精神的にも
余裕を持って宿造りに取り組める環境が整いつつあります。

それにしてもこの寒波・・・
寒かったですねぇ。
でもやっかいなこの寒波
時化と寒風とともに意外なものも持ってきます。
晴れたり降ったりの不安定な天候は
島のあちこちで虹を発生させるのです。
昨日は午後から5回。
今朝も、出航前に大きな虹が

少しだけ温んだ風の中、虹に向かって海を走るのは気持ちのいいもんです。

竹富に掛かる虹

こんばんは。
今日の石垣の最低気温は
10度・・・
年に1度有るか無いかの寒さです。
波も6mを超え
ちょっとした台風並み。
こんな日の平久保ってどうなっとるんじゃ?
と言うことで久しぶりに島の最北端へ。
日がさしたり雨が降ったりと忙しい空の中
島のあちこちで虹が現れます。


途中の牧草地には粋なオブジェも



そして平久保崎に到着。

想像通り気持ち良いくらいの時化でした。




こんばんは。

今年に入って晴れた日が無い石垣です。

今日の島は雨。

最低気温13度

最高気温16度

今日は特に寒い。

コレはカブ



芽が出てます・・・。

年末に嫁の両親から送られてきて

寒い日が続いてたので冷蔵庫に入れずに

置いといたら芽吹いちゃいました。

冷静に考えたら

最高気温が10度前後の

内地から来た植物からしたら

最高気温が20度前後の

島の気温は春なんですね。



このページのトップヘ