It's my life! 石垣島

石垣島でのルアー&夕陽

2010年02月

相変わらず季節はずれの暖かさが続く。

今日の石垣
最低気温 24.2度
最高気温 27.5度
湿った南風が吹き蒸し暑い!
Tシャツ短パンで汗ばんでます!

さて、前回の続き
1/19(火)連日連夜、飲み続け&移動で結構疲れた。
大阪へ移動し、親戚の家へ。
30年ぶりに遭うおじさんに進められ今夜も飲む。
美味しいカニをご馳走になる。
旨かったぁ・・・。
1/20(水)関空
職場の慰安旅行で
ガルーダインドネシア航空で南半球『バリ』へ!
今回は別のショップも合同で総勢13名。
機内はもちろん熟睡。
途中トイレに行くと今までに見たこともないような
巨大なウ○コでトイレが詰まってた・・・。
夕方、バリに到着後、
早速ビーチ沿いのシーフードレストランへ
オーナーにご馳走になる。

1/21(木)
車で2時間以上走り島の北東部トゥランベンへ

何の変哲も無い玉砂利のビーチ

ここから数十m沖合いへ行くと沈船がある。
エントリーして沈船を1週したところで、ふと上を見ると・・・

うぉーーーー!トルネードじゃぁーーー!
周りには他の客は居ない。
全員我先に群れに突っ込んでいく。

ギンガメの群れは小笠原や伊平屋島で何度も見たが
ここまでの密度と接近は初めて。殆ど逃げない。
島に連れて帰りたいが、もし居たら優秀な島の海人に根こそぎやられるな。
ダイビング後は恐ろしいほど無茶な運転をする車に再び揺られ
島一番の繁華街クタ・レギャンで降ろしてもらう。
ここは数年前爆発テロがあった通りだ。

とりあえず腹ごしらえ。
メニューはインドネシア語か英語
とりあえずshrimpと書いてあるものを選んだのがコレ

これがメチャメチャ辛い!
でも旨い!
顔から噴出す汗を拭きながら完食。
いやぁ旨かった。
陽も沈みビール片手に通りの店を散策。

最後は地元のヌードゥルが食いたくなり
裏通りの奥へ奥へ

身振り手振りでいろんな食堂で聞きながら
やっとたどり着いたのは地元住民100%の食堂

酔ってピンボケのこのヌードゥル。
タイのチキンヌードルを想像してたら

スープはちょっと癖のある魚介出汁。

でも旨いっす!

1/22(金)今日は何もしないと決めた。

遅い朝食をとったあと



ホテル内を散策



プールサイドでゆっくりしようと思ったが暑い・・・。



結局、日陰で朝から・・・

ここに来て何本目だろう・・・

『BINTANG』水のようなビールです。



1/23(土)

バリ最後の1日は島の中部ウブドへ

静かな渓谷にあるリゾートで



美味しいコース料理を満喫し



ウブド王宮でレゴンダンスを観賞



1時間半に及ぶ伝統舞踊は感動モノでした。

1/24(日)深夜1時

グラライ国際空港のお土産屋の看板



ジャムゥって・・・。

こうして楽しい時間はあっという間に過ぎていくのでした。

あぁ・・・疲れたぁ・・・。

帰りました。
遊び疲れた・・・。
水曜日に帰島し翌日出勤。
朝から体がだるい・・・
夕方、間接痛い・・・

38.2度・・・

嫁はまだ広島・・・

で、今日やっと回復!
それにしても暑い!
今週の島は、最低気温は20度を割らず毎日夏日!
現在、トランクス1枚でブログ作成中。
さて、今回久々の発熱をもたらすほどの長期ロードは
1/14(木)まずは雪降る関空へ、
梅田で20年ぶりに大学の同級生と再開し飲んだ後
そのまま夜行バスに乗り東京へ
1/15(金)。築地で水産会社に勤める悪友Oと待ち合わせ
早くついたので勝鬨橋の袂で昼寝

そいつの昼休みにそばをご馳走になり
築地市場を案内してもらった。
既に競りは終了していたが活気があり気持ちいい。
その晩、職場の東京パーティーで3時まで飲み
1/16(土)。新宿でふりかけ屋の悪友Yと合流
東海道本線で大磯へ行き
なぜかサンタの格好で迎えに来た漁師のDと合流
箱根の山々は遠目にも吹雪いている
このまま山越えはやばいので東名に乗り
学生時代をすごした静岡へ。
静岡駅でSEのNT、内装屋社長のKT、電気屋のTT、
会社経営のTと何故かその社員になってたKと
同じ大学の同じ学部でよくもまぁコレだけ
バラバラの職に就いたもんだと思う仲間8人が集まり
今はすっかり寂れた新清水の商店街で久々の再開
2次会は学生時代よく行ったレビュートーク(バー)
内装も昔のまま・・・。懐かしい・・・。
あの頃はジュースみたいな、うすーいカクテルで
気持ち悪くなってた俺も今やジンをロックで飲んでる。
大人になったなぁ・・・。
結局その日は5時半まで飲み続け
翌日1/17(日)、これまた学生時代よく通った
三保の「五郎十」へ昼飯へ。
あの頃貧乏で、先輩の奢りでしか手がでなかった
特大ヒレカツにしようと思ったが、ここは全員基本に戻り
チキンカツ定食とミンチカツ定食にした。
結果、当時物足りなかった基本の定食で
全員撃沈・・・。こんなに量・・・多かったっけ・・・。
夜は会社経営のTに由比で
美味しい桜海老の掻き揚げをご馳走になる。
コレは旨かった!
それにしても楽しすぎて写真1枚も撮っとらん・・・。
1/18(月)。名古屋へ。

大学4年の後半、居候してた水産会社のK宅へ
急遽、電話で商社マンのSを呼び出し久々の再開。
Sは家族との約束をスッポかしてきたらしい・・・。
日付が変わり、Sが帰宅し、朝が早いKも熟睡・・・。
最後はKの奥さんYちゃんとカメラの話で盛り上がり
4時まで・・・。
ちなみに史上最強の癒し系リゾート(小っちゃい民宿)の
最初の夏休みのアルバイトはもぉ5,6年前から
このYちゃんが予約済みです。
目が覚めるとKは既に出社。朝ごはんまでご馳走になりました。
Yちゃんいつも美味しい料理ありがとうございます。
それにしても奴らは最高の仲間じゃ!
一人ひとりは、ただの自分大好きバカ人間だが
それぞれ違う人生経験を積んで面白味が倍増してる。
いろんな苦労もしてると思うが、そんな事も笑い話する。
こいつらといると気持ちいい!
良いパワーをもらったよ。
長期ロードはまだまだ続くがのだが続きは次回に!

このページのトップヘ