It's my life! 石垣島

石垣島でのルアー&夕陽

2009年12月

今年もあと2日。

早いものです。

正月用の3枚肉やテビチなどを買いに公設市場へ

いつも行く肉屋のおっちゃんに頂きました。

石垣牛のサーロインやロース、ヒレetc...

半端になった切り落とし部分。

口の中でとろけて、う〜ん旨いっす。

気温24度
南風
Tシャツ・短パン・ビーサンです。
今週前半の寒さは何じゃったんじゃというくらい暖かいです。
冬らしい景色といえばサトウキビの花と遠い空

島、特に北部にいるとクリスマスって雰囲気は皆無・・・。
職場のパソコンでクリスマスソングでも聞こうかと
YouTubeを開いてみるも
検索はこっち方面に行ってしまう・・・

では元も子もないので
俺的、クリスマスソングNo1;浜田省吾「永遠の恋人」
本当はシングルバージョンの方がええんじゃが

そして、クリスマス映画No1
ビル・マーレー主演の「3人のゴースト」
これ、良いです。
3人の



























明日からは風も北にまわり冬らしくなりそうだ。


今、沖縄の子供たちに大人気「琉神マブヤー」

そこに悪の軍団マジムンの幹部でオニヒトデービルというのが登場してくるらしいが、

八重山の海のなかもオニヒトデービルが大発生

今日は島の最北端まで退治に行ってきた。



ダイビングポイントとして使ってた場所は既にテーブルサンゴが全滅・・・

残りわずかな小さな枝サンゴに何匹も・・・



場所を少し移し、サンゴが残ってる場所もご覧のとおり・・・



午前中の2DIVE、ダイバー十数人で退治したオニヒトデービル1932匹・・・



多すぎる・・・。

久々の更新です。
前回の更新直後、いつものように急に呼び出され
沖縄本島へ。
やんばると本部半島全域を潜ってきました。
今回はハードスケジュールで写真を撮る暇もなく
ホテルと現場の往復で終わってしまったが、
普通の人が潜れない海に潜れる
調査の仕事は何度もやっても楽しい!
滞在中の10日間は12月とは思えない夏日続きで
一度も中止になることなく無事に現場を終えることができた。
島に戻った直後からは寒波・・・
最高気温は15度前後・・・
10m/s前後のの冷たい北風・・・
コタツ・・・、買いそうになりました。
で、今日は久々のぽかぽか陽気。
ビーチ
パパイヤの木陰ではメジロが休憩
メジロ
ビーチではヤドカリも殻を脱ぎ捨て・・・
宿無し1
・・・って、お前、宿無しか!
ちょうど近くに良い物件(デンデンムシの殻)があったので
紹介すると、即入居。
宿無し2
ちょっと居心地悪そうだが無事入居。
宿無し3
明日も穏やかになりそうです。
穏やか

冬です!
チョウチョ飛んでますが・・・
冬です!
蛍光ってますが・・・
冬です!
まだ・・・
セミ・・・
鳴いてますが・・・
ここ2.3日の寒い事。
短パンじゃキツイ。
風が冷たい!
水温24度、冷たいはずが
海の中の方が暖かいっす。

冬になると、夏場濁ってる所も透明度が上がり
寒ささえなければ最高!
今日はブサイクシリーズ
まずはコブシメ3変化
近づくと一応カムフラージュ的に

ん?発見されたか?迷ってる色

完全に逃げ腰の色

次は突っついても逃げない奴ら
まずは体長70cm、エンマゴチ

カメラぶつけても口に棒突っ込んでも動かん・・・。
何事にも動じない・・・。
見習わなきゃ。
次はブッサイクの決定版、オニダルマオコゼ
砂の中から無理やり堀り出しても石になり切ってる・・・。

正面・・・もはや顔じゃない・・・

この顔でこの自信。
勇気・・・もらいました。

このページのトップヘ