It's my life! 石垣島

石垣島でのルアー&夕陽

2009年11月

島のTUTAYA

新品CD/DVDが50%〜80%OFF

思わず衝動買いしてしまった。

まずはコレ



ビートルズの『アビイロード』リマスター版の初回限定版

もぉ?半額?と思わず食い付いた。

初の海外旅行はイギリス・ロンドン。

ABBY ROADでやっぱりやっちゃうのがコレ



嫁に何度も撮りなおさせた^^;

って、肝心な音の方はというと

今までのはどこか篭ったようなアナログ感たっぷりだったのに対し

こちらはクリア、CDって感じです。

続いては



浜田省吾『ON THE ROAD 2005-2007』初回限定版

まだ売ってたの?

定価¥12,600の50%OFFでやはり衝動的に・・・

20代の頃、振られたときは浜省のラブソングを聴いて

落ちるとこまで落ちてから這い上がってた。

恋愛も人生もどん底から這い上がるような詩と曲が好きだ。

久々に見る動く浜省は『Money』の雄たけびこそ出なくなったが

相変わらずカッコエエ。

これも半額で買い!



『ロッキー・ザ・ファイナル』

「どんなに強く打ちのめされてもこらえて前に進め!

 そうすれば必ず勝てる!』

単純な俺はこのセリフでモチベーションがかなり上がる。

ヤル気を上げるコレクションに追加です。

最後は息抜き用



『探偵!ナイトスクープ』 Vol.1.2&3.4のBOX

島では映らなかったので、

時々内地の友人に録画を頼んで

送ってもらってたが

地デジの開通で最近やっと見れるようになった。

50%OFFでコレも衝動買い!

「爆発たまご」何度見ても笑える。



来年には小枝のパラダイスシリーズが出るらしいので

今から楽しみじゃ。

91年、初めて八重山を訪れて以来

初めての雨の竹富。

いつもは天気のいい日を選んでいくが

あえて行ってみた。



意外といい感じ。



ナーベラもみずみずしく見えます。



少し蒸し暑くビールも旨い!



もちろんアイランドによって

先日拾ったムラクモダカラを自慢。



久々の竹富でのんびりしてきました。

11月も後半。

今シーズンも終わり。

燃えるような夕陽も涼しげになり。



北風も日に日に冷たくなってきた。

この時期は寒い日と暖かな日が交互にくる。

昨日は最低気温が20度を割りとても寒かったが、

今日は夏日。

どんよりした雲の間から差す幻想的な夕陽を見ていると



眼下の森の中ではタイワンヒグラシの鳴き声が響いていた。

明日は更に暖かくなりそうだ。

今日の石垣は最低気温25度
最高気温29度穏やかな朝を迎えた。

昨日・今日と我が家の近所の公園では石垣島まつり。
昨夜のライブでは網取(西表)時代からの知人の息子
池田卓くんがやってきた。

『島の人よ』

『おばあちゃんの唄』

いつ聞いてもいい歌です。
そして今夜はファイナル!
我が家の屋上が特等席!

名古屋のI&K!来年は来いよ〜^^

昨日の石垣は南風・29度・湿度90%

久々に不快指数全開の夏が戻ってきた。



海はベタ凪



中はこんな感じで



こんな感じだった・・・



のは・・・

午前中まで・・・

遥か海の向こうから・・・

奴はやって来た・・・



冬将軍・・・。

今日の石垣は北の風10m/sオーバー・・・

波は6m・・・

現在21度・・・

寒いっす・・・。

このページのトップヘ