It's my life! 石垣島

石垣島でのルアー&夕陽

2009年08月

久々の休暇!
寝て食って寝て食ってまた寝て・・・
6月からの忙しさで溜まってる筋肉疲労を癒してました。
ブログの更新がままならない毎日ですが
夏の島の朝日は神々しく

夕日は七色に変化します。

海は透明度イマイチですが
オニヒトデの進入のない地域では
サンゴたちが2年前の白化から回復しつつあります。

最近ハマッてるCD
イクマあきら 『ダイナミック琉球』

昨年からオリオンビールのCMに使われてて気になってたが
先日、TVで歌ってるのを見て即買い!
オリオンCMソング2曲以外はイマイチだが
平田太一の詩は相変わらずかっこええ。


今シーズン、初の台風。

モーラコット、タイ語で『エメラルド』という意味らしい。

一時は925hPaで接近という予報もあり

一昨日の午後から船を上げ、夜のうちに我が家は暴風戸を閉め

昨日の午前中には対策を終え帰宅。

結局は950hPaでの接近となった。

停電もなく我が家の被害は

民放が映らなくなったことぐらい。

昼過ぎ風が弱まると、出勤命令が・・・

「この後、吹き返しが怖いんじゃが・・・」と思いつつ

風強いから様子見て行くわ・・・的な返事をして家を出る。

街中は大した被害なし、いつも60km/hで走る道も

今日は40km/h以下でノロノロ走る。

突風が怖いのもあるが、一番怖いのは飛来物や落下物

早速、カーブの先に・・・



暫くすると、案の定、風雨が強まってきた・・・

職場まであと数km付近で携帯がなり

「まだ到着しそうでなければ今日はいいよ」・・・

なんじゃそりゃ?じゃあ呼び出すなや!と心で叫び

どうせ、行ってもすることないし、と喜んでUターン。

おかげで吹き降ろしが恐ろしい場所もわかったし

ノロノロと家路へつく



吹き返しは更に強まり、相棒のスズキエブリィは時折ふらつく



我が家まであと少し、吹いとります。



現在も風は弱まる気配無し、帰って正解でした。

このページのトップヘ