It's my life! 石垣島

石垣島でのルアー&夕陽

2009年05月

今日の夕日はちょっと変わってた。
太陽自体は雲の中だが

一箇所だけ虹のようなスポットライトが・・・



写真では小さく写ってるが肉眼では

もっと縦長で赤・黄・緑と三本の帯がくっきり見えた。

同じような光景は昼間見ることが多いが

夕日の時間帯に見るのは初めてだ。

不思議な光景だった。

島の素材でパスタを作ってみた。
材料
・島らっきょ
・四角豆
・島トマト
・島唐辛子
・島豚三枚肉
・ピパーツ
・コーレーグス
・にんにく(これだけ青森産)

か・な・り、いけます!
が、四角豆のグリーンをもっと残すようにせねば^^;

40になってしまった・・・。
アラフォーど真ん中
初めて島に訪れたのが二十歳
あっという間にオッサンになってしまた・・・。
今夜は島の『三寿司』で美味しいもの食べてきました。
シラヒゲウニの刺身はいつ食っても美味いっす。

今日はいろんな人からハッピーバースデーメッセージいただきました。
ありがとうございました。
そして今後ともよろしくお願いします!

入梅して1週間。
最初2日は大雨洪水注意報がでるほど土砂降りだったが
それ以降パッタリ・・・
真夏日・熱帯夜が続き、不快指数はうなぎ上り!

人間には不快でも、カメたちには快適なのか
今週はやたらとセマルハコガメが目に付く。
朝夕の通勤時間帯
道路の真ん中にポンと置かれたように

行きかう車に怯えて身動きがとれなくなってる・・・

完全に閉じこり状態・・・。

ちょっとだけ様子を伺う

車に轢かれないように道路の端っこに放してやる。
今週は4匹救出。
明日からは梅雨らしくなりそうだ。

久しぶりに沖縄関係以外のCDを買った。
山崎まさよし、3年ぶりのニューアルバム
『 IN MY HOUSE 』

DVD付初回限定盤  ¥3,675がアマゾンで¥2,979だったので即買い!
広島時代は悪友が業界にいたので、チケットをとってもらい
ライブにもよく行った。
まだ、十分に聞いた訳じゃないが
いまのところお気に入りは2曲目の「春も嵐も」
「ウコンの力」のCMにも使われてて気になってたが
テンポもよく、前向きな歌詞がええ。

続いて11曲目の「真夜中のBoon Boon」
これは営業マン時代を思い出した。

そして9曲目の「Exit」
ロック調でかなりええ。
バラードでは4曲目の「深海魚」etc...
と、結局全部ええって事に^^;
しばらく車の中はこれ一色になりそうだ。

このページのトップヘ