It's my life! 石垣島

石垣島でのルアー&夕陽

今日の島は26度!
久々にスッキリと晴れ上がり
気持ちの良い休日^^
DSC_1603
午前中は雲も少なく久々に北部まで遠征
DSC_1600
それにしても今年は異常に暖かい。
DSC_1615
島に来てこんなに暖かな1月は初めて。
DSC_1614
 DSC_1623_01
裸足での散歩が気持ちいい^^
DSC_1637
この陽気も今日まで
明日は嵐の予報です><
DSC_1638

 

毎年、正月は天気良いのだが
今日の島は27度!
S_5442008177845
 夕方近所の海岸へ
DSC_1511
 水平線には雲は無い
DSC_1517
 DSC_1523
DSC_1568_01
DSC_1571
明日も良い天気になりそうだ^^

あけましておめでとうございます!
今年も不定期ながら一部コアな方々の為に更新していきたいと思います。
 2017
さて、2017の元旦は、島に来て初めて、
いや、人生初かもしれない初日の出を観に^^;
元旦、しかも夜明け前の島は、
DSC_1431
みんな飲んだくれて寝静まってるものと思いきや
DSC_1442
観光バスまで出動し、まぁまぁな人出^^;
残念ながら水平線に厚い雲がありましたが、
その上から、ちょっと遅れて眩い初日^^
DSC_1440
いったんお家へ帰ってから桃林寺へ初詣
DSC_1464
DSC_1466
毎年チェックしてるアンバランスなブーゲンも健在^^
DSC_1467
DSC_1468
730交差点
DSC_1474
旧離島桟橋付近
DSC_1476
サバニとサザンゲート
DSC_1493
正月飾りをした漁船
DSC_1495
最高気温26度
歩くとTシャツでも汗ばむ陽気でした^^







 

久しぶりに夕涼みに行ってきた。
DSC_1225-1
 今日は暑かったせいか
浮島現象で黒島が陽炎のように
DSC_1229-1
 残念ながら水平線には雲が
DSC_1237-1
S_5198628026959
 色づく空
DSC_1284-1
明日もいい天気になりそうだ。
DSC_1286-1
 

高校の修学旅行は広島から種子島・屋久島への船旅でした。
その帰りの航海、旅の思い出として、手紙を入れた漂流瓶を海に投げ入れた。
当然だが、どこかに無事漂着し、拾われて返事が来る確率は極めて低く、
普段、ビーチを散歩するときに、
そういえば、あの漂流瓶どうなったかなぁ・・・と、
たまに思い出す程度だった。
15094977_1123920714356408_2792328150045263142_n
しかし、
30年という長い時を経て、
その時の1本、しかも同じクラスの奴のものが、
ここ石垣の子供たちによって拾われた。

いったい、どんな旅をして来たんやろう・・・。
知らせを聞いて、他にもないかと海岸を捜索してみたが
そんなに奇跡はおこらない^^; 
まだ、飲めそうなインスタントコーヒー
15078512_1123920644356415_7226563007510716320_n
 ヤシの実
15056492_1123920631023083_7570086433264514871_n
東南アジアっぽいモノ
 14980653_1123920664356413_3466919813875155819_n
こいつはかなりの旅をしてきたっぽい
15032662_1123920601023086_2591820362296888488_n
 そして、何かの骨
15027419_1123920571023089_8559571914957923148_n
 俺が投げ入れた便はまだ漂ってるのだろうか?

3か月連続の波照間出張もこれで最後
IMG_0715
 これまでなんとか閉じ込められずにすみましたが
最後はやっぱ・・・
15027744_1118730158208797_6236655906466502963_n
 天候はすぐに回復したんだけど
海峡はなかなか・・・
しょうがないのちょい飽きぎみたけどウロウロ
いい波入ってます。
IMG_0678
 そこらじゅうにで見かけるヤギ田家の皆様
IMG_0693
 チュウサギ?
IMG_0697
IMG_0718
 そしてコレ、初めて見た。
つうか、昼間にしかも野っ原に^^;
コミミズク?
IMG_0712
IMG_0713-1_02

 

相棒エブリィに詰め込むだけの荷物を積んで
DSCN0654-1
広島から大阪
DSCN0659
本島⇒宮古を経由し
DSCN0796-1
2007年10月31日どんよりとした島に上陸
DSCN0861
DSCN0868
今日でまるまる10年!
あっという間だったなぁ・・・。
辛いということはあまり感じなかったけど
大変なことはまぁまぁあったかな・・・
でもね、島に来て本当に良かった。

内地で組織の一部として働いていた時と比べたら
ストレスは皆無
家からすぐの海では、他の釣り人に会うこともないし、
内地では考えられないようなサイズが釣れる。
ショアGT
夏の台風は大変だけど
DSC_9054
DSC_8948
DSC_9038
DSC_9052
それを帳消しにしてしまう、島の風景がある。
DSC_0622

DSC_9099
DSC_4126
DSC_4099
DSC_7378
DSC_7407
振り返るといろんな事が思い出される。

この10年、いろんな人たちに支えられたおかげで
大事無くホンマに楽しい人生を送らせてもらいってます。
本当にありがとうございました。

こんな遠慮ない人間ですがこれからも
どうぞよろしくお願いします。


そして先日は10年を記念してポールエンジーへ
IMG_0237
 相変わらずリーズナブルで美味しい料理に大満足^^
食事後オジサンと話てると、
なんと、30年来のカープファンということが発覚!
10年目にして新たな発見でした^^
 

10月も半ばというのに
茹だるような蒸し暑さ
先週の波照間に続き竹富へ
夏と秋が混在する空
DSC_1143_01
DSC_1151
DSC_1160
DSC_1174
竹富小学校
DSC_1163
コレが全部貸し出された島は想像したくない・・・
DSC_1170
夜の集落
DSC_1196
DSC_1193
なごみの塔に昇れないのが残念だが
DSC_1189
竹富はやっぱ泊まった方がいいね^^


先月に引き続き波照間
迷ったあげく一眼だけ持参^^
港への道、水平線はオガン(仲の神島)
DSC_1099
オガンもだいぶ行ってないなあ
DSC_1105
ニシの浜
DSC_1102
ハテルマブルー
DSC_1104
ハテルマンホール
DSC_1109
最南端の交番
DSC_1113
最南端の酒造所
DSC_1121
沖縄ブーム前の時刻表
DSC_1118
仕事じゃ無くゆっくり遊びに来たいね^^

このページのトップヘ